« ブログはじめました | トップページ | 外国人と飲み会。 »

2005年3月 8日 (火)

エスプレッソで一息。

ちょっと前に、エスプレッソマシンをゲットしました。

コーヒーの味にはあまりこだわってなかったんだけど、これを買ってからというもの、豆の挽き方や抽出量などなど、いろいろ変えて、おいしいヤツを作ろうと日々頑張ってます。

今日は、スチームドミルクも混ぜて、エスプレッソマッキャート(スタバ風に言うと、マキヤート?)を作ってみました。
今までで一番おいしくできた :)

200503090027000.jpg

この本、コーヒーの作り方がいろいろ載ってて、お勧めです!!
コレ↓

Answer

エスプレッソブック―基本技...

|

« ブログはじめました | トップページ | 外国人と飲み会。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/3227996

この記事へのトラックバック一覧です: エスプレッソで一息。:

« ブログはじめました | トップページ | 外国人と飲み会。 »