« 仙台行ってきました!+牛タン | トップページ | ル・クルーゼでポトフ »

2005年3月21日 (月)

環2家

久々に行ってきました、環2家
時間が時間だったので(夜8時くらい)、列も5人いただけで、すぐに入れました。
横浜家系ラーメンの本流を行く環2家だけあって、これぞ家系という味でした。
味の濃さ・油の量は、家系の中でも濃い目かなぁ。多分。
麺はもちろん酒井製麺。独特のコシがあります。
今回は旬の春キャベツをトッピングにつけて食べてみました。
キャベツの甘みがこれまたいい感じ!!
20050321195403.jpg

で、お店では店長が店員をしかりつける場面もあり、ラーメン屋の舞台裏も見えちゃいました。やっぱりラーメンと根性は通じるところがあるのだろうか、職人と根性が通じるのだろうか・・・鉢巻が意味無いくらい禿げ上がったおにぃさんがかわいそうなくらい怒られてました。。
まあ、人前で怒ることの良し悪しはおいておいて、接客業を語る店長はさすがです。
勉強なりましたー。

元居酒屋店員(4年間バイトしてました)的にも、納得のいく店長でした :)
あ、ラーメンもね(笑)

|

« 仙台行ってきました!+牛タン | トップページ | ル・クルーゼでポトフ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/3384739

この記事へのトラックバック一覧です: 環2家:

« 仙台行ってきました!+牛タン | トップページ | ル・クルーゼでポトフ »