« エスプレッソで一息。 | トップページ | 塩ラーメン @せたが屋 雲 品達 »

2005年3月 9日 (水)

外国人と飲み会。

今週仕事で外国の人と会議をしてます。
新宿で3日間会議があるので、みんなと居酒屋に行ってみました。

いやぁ。。。。みんな酒が強い。。。。
おちょこ一気飲みしまくりで、"ちびちび飲む"って文化が無いみたい(笑)
いろんな人と飲んでると、いろんな事考えてるから話してるだけで楽しくなりません?
200503082106000.jpg

日本酒と焼酎の違いはなんだ?と聞かれて、原料がちがうからだと答えてしまったけど、作り方が違ったみたい。。
知ってそうで知らない事かな、コレって。
#日本酒は醸造して造る、焼酎は蒸留して作るそうです。

http://www.japansake.or.jp/spirits/about/all/other01.html

あ、お店には置いてなかったけど、黒糖焼酎の「れんと」が旨いらしい。
なかなか売ってないみたいだけど。。。
れんと1.8

|

« エスプレッソで一息。 | トップページ | 塩ラーメン @せたが屋 雲 品達 »

コメント

こんな情報はご存知ですか?

ttp://midilin.sakura.ne.jp/kahun/index.php?mode=show&UID=1109771086

投稿: かつみ | 2005年3月16日 (水) 午前 12時45分

うわ、まじっすか!!
花粉症に苦しんでいるので、こんなに楽しそうな治療法はかなり惹かれます。。。
お酒に弱いのが少しだけ気にかかるところですが。。。

飲めば飲むほど治るんっすかねぇ?!?!?!

投稿: ひさし | 2005年3月16日 (水) 午前 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/3238882

この記事へのトラックバック一覧です: 外国人と飲み会。:

» 泡盛 [K.S's blog]
泡盛にはまっています。... [続きを読む]

受信: 2005年3月15日 (火) 午前 12時47分

« エスプレッソで一息。 | トップページ | 塩ラーメン @せたが屋 雲 品達 »