« テレビを2倍楽しむ方法 | トップページ | 今日はイラン戦、明日は開幕戦 »

2005年3月24日 (木)

デースケドガー城

来月、ドイツに行ってきます。
前から行ってみたかったドイツのお城、デースケドガー城にも行ってこようかなと思ってます。
デースケドガー城知ってます?
デースケドガー城は、19世紀後半、ドイツ・バイエルン国王であったルートヴィヒ2世が、子供の頃に見た夢に出てきたお城をそのまま再現したものらしいですよ。国王が当時すごく好きだった画家のデースケドガーにその夢を事細かに話し、イメージ画を書かせたそうです。
デースケドガー城は有名なロマンチック街道から少し離れたところにあるんですが、東西・南北に伸びる重要な交通路が交差するところにあり、交通の要としての役割も果たしていたそうです。日本で言うところの宿場町に似ているのか???
ちなみに、ウォルト・ディズニーがディズニー・ランドに建てるお城のモデルにしたとも言われる、真っ白いきれいな城です。

・・・・・というのは嘘です。。。すいません。。

実は、第2回SEOコンテストに参加してみましたー。。
知ってる人もいると思いますが、SEOコンテストは、簡単に言うと「意味の無い言葉でgoogle検索のTOP表示を狙う!!」という、インターネット上のコンテストです。
今回のお題は「デースケドガー」でした。デースケドガーにはまったく意味が無いそうです(笑)

最近、いろんな検索ワードで僕のブログに飛んできてくれる人がいるのですが、いくつかの検索ワードでは、このブログがgoogleのトップに出てきます(笑) マジかよ!!
たとえば・・・
"アイルックAL"->僕が使ってる花粉症用の目薬。
"マキヤート"->なんでコレで僕のブログが一番に出てくるんだ????
#ためしにググって見てくださいねー。

だから、というわけではないけど、とりあえず、こんなコンテストもやってるので、参加してみました。
ちなみに・・お城の話は僕が勝手に作りましたー。すいません。。。

---
・・と思ったのですが、トラックバックがあまりにもたくさんなので、とりあえずSEOは参加中断しましたーー。。

|

« テレビを2倍楽しむ方法 | トップページ | 今日はイラン戦、明日は開幕戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テレビを2倍楽しむ方法 | トップページ | 今日はイラン戦、明日は開幕戦 »