« 外国人と飲み会。 | トップページ | 温泉卓球。 »

2005年3月10日 (木)

塩ラーメン @せたが屋 雲 品達

遅ればせながら、品達行ってきました。
#品達:品川の高架下にあるラーメン屋の集まり。全国から7人の達人が集まって、7軒のお店を作った、ということになってます。

ラーメン通というほどではなけど、かなりラーメンが好きです。
なんつっ亭はすごく並んでいたので、比較的すいていた、「せたが屋 雲」に行ってみました。
普通のラーメンと、塩ラーメンをたべたんだけど、うーん・・・普通。。
スープは野菜をたっぷり煮込んだこともあり、ある意味ポタージュのような感じで。。

最近一番おいしいと思ってるのは、とんぱた亭
いわゆる家系ラーメンだけど、こってりしすぎず、味の濃さがちょうどよいです。麺は酒井製麺。うまい。
麺を少し残して、にんにくと酢を入れて、最後はこってり食べるのがお気に入りです。

品達は・・・とりあえず全店制覇するまで何回もいってみようかな。

200503102038000.jpg

|

« 外国人と飲み会。 | トップページ | 温泉卓球。 »

コメント

こんばんは、takeouです。
先ずは、プログ開設おめでとうございます。今後も楽しませて頂きます。よろしくお願いします。

僕の勤務地、高田馬場はラーメン激戦区です。
普通のラーメン屋はすぐ消えてなくなる為「もの凄く美味いラーメン屋」か
「もの凄く不味いラーメン屋」しか生き残れません。 

今度、一緒にその「もの凄く不味いラーメン屋」に行きましょう!
日本一不味いラーメン選手権で、見事3位に入賞(?)したツワモノ店ですよ。

では!

投稿: takeou | 2005年3月11日 (金) 午前 01時55分

takeou君、コメントありがとうございます!
ネタ王になれるように、日々精進しますね :)

ものすごくまずいラーメン、かなり気になります。。
もしや、漫画のように親指入れちゃうようなラーメン屋??

是非行きましょう!!

投稿: ひさし | 2005年3月12日 (土) 午後 05時32分

品達一度行きましたよ。
事前に情報がなくて混んでもなく空いてもない店に突入!
確か北海道の塩ラーメンが売りの店。
が、なぜか食べたのは醤油ラーメン。(^^;
スープはいろんなだしが効いていて複雑な味でしたけど、麺があさっりしすぎてていまいちでした。

投稿: かつみ | 2005年3月15日 (火) 午後 11時24分

かつみさんも品達行ったんですねー!
なんつっ亭以外ははずれ????

うーん、もう少し通ってみる必要ありっすね・・・(笑)

投稿: ひさし | 2005年3月15日 (火) 午後 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/3250138

この記事へのトラックバック一覧です: 塩ラーメン @せたが屋 雲 品達:

« 外国人と飲み会。 | トップページ | 温泉卓球。 »