« アンジェリーナの桜のモンブラン | トップページ | チキンラーメンのおいしい食べ方 »

2005年4月 4日 (月)

黒糖梅酒

実は梅酒マニアです。

最近、焼酎と泡盛のお勧めをいろいろと教えてもらったり、土曜日の8時間耐久飲み会があったりしたので、僕も梅酒について少し。。。。

今まで安いものから高いものまでいろいろ梅酒のみましたが、ちょっと前に久しぶりにおいしい梅酒発見しました。
チョーヤ 黒糖梅酒

いやぁ、普通にスーパーで売ってるけど、うまい。
黒糖の甘みとコク、梅酒のさっぱり感がいい感じで混ざってます。

あと、これまた普通の梅酒ですが、鶯宿梅もお勧めです。
鶯宿梅
コレは、居酒屋天狗と村さ来で使われてた(といっても10年前の知識。。。)梅酒で、安いのにしっかりした味がしておいしいです。居酒屋でバイトしていたときに、店長もコレがうまいといっていたので、世間的にもうまいはず。
合同酒精という酒蔵が作ってます。スーパーにもたまに紙パックが売ってたりします。

あ、いま流行の鍛高譚(タンタカタン)って、鶯宿梅と同じ合同酒精だったんですね。しらなかった。。。
僕の酒の舌は値段と旨さに敏感に反応するのか???
鍛高譚(たんたかたん)

---
今日の計測
体重:61.0kg (-0.2kg)
体脂肪率:17.7% (+1.5%)
---
体重へって、体脂肪率増えました。。。ペッパーランチのせいか???

|

« アンジェリーナの桜のモンブラン | トップページ | チキンラーメンのおいしい食べ方 »

コメント

鍛高譚は私も大好きで、
あるとついつい飲んでしまいます。
一晩で2人で2本(一人一本!)あけてしまうほど、大好きなお酒♪

梅酒は、最近ずーっと飲んでませんね。
紀州南紅梅+ブランデーで漬けた梅酒が、
そろそろ漬け込んでから3年を迎えようとしています。
まだ全く手をつけていないので、
そろそろ味わってみようかな?

投稿: yayo | 2005年4月 6日 (水) 午後 12時53分

や、やよいさんはそんなに大酒のみだったのか。。。(笑)
手作り梅酒はおいしそうですね。マジで。
あ、でも、ブランデーでつけた梅酒って珍しい気が。
うまいっすか?

投稿: ひさし | 2005年4月 6日 (水) 午後 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/3380475

この記事へのトラックバック一覧です: 黒糖梅酒:

« アンジェリーナの桜のモンブラン | トップページ | チキンラーメンのおいしい食べ方 »