« イギリスの家 | トップページ | スカパラで始まる会議 »

2005年4月28日 (木)

ローマ風呂

行ってきました、ローマ風呂!!
といっても、入浴はできませんが。。。

会議のホスト主催の夕食会が、ローマ風呂博物館?のレストランであったので、夕食の前に風呂を見てきました。
なんだか、いろいろ部屋があったり、風呂があったり(写真の下にみえる緑色の部分)、湯畑みたいな池があったり、なかなか楽しい博物館。ユネッサンににてるかも?!
で、風呂にはたくさんのコインがありました。どうも、こちら(イギリス人?ローマ人?)にも、きれいな水があるとお金を入れる習慣があるらしいです。日本人だけじゃなかった(笑)

温泉めぐりは、日本語の音声ガイドを借りたんですが、いつも気になることがあります。
あの手の観光ガイドの語り手はなぜいつも中年のおばさんの声なんだろうと。。。。

|

« イギリスの家 | トップページ | スカパラで始まる会議 »

コメント

温泉飲んじゃいました!?
多分その夕食会のホテルでも出してると思いますが。。。
どうせならユネッサンみたいにお風呂に水着で入れればいいのにね。
「イギリスに旨い物無し」って思ってたけどBathのサンドイッチはおいしかったのを思い出しました。

投稿: midori | 2005年5月 8日 (日) 午前 12時50分

なんか、そこの温泉は完全に博物館になっていて、飲むところぜんぜん無かったっすよ。。
ちなみに、友人のイギリス人に聞いたところ、イギリスで一番旨いのは、インド料理らしいです。なんでも、昔、腕利きのインド料理人をインドから呼び寄せて、イギリスの各地に店を持っているとか、いないとかで。。。

投稿: ひさし | 2005年5月 8日 (日) 午前 03時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/3907821

この記事へのトラックバック一覧です: ローマ風呂:

« イギリスの家 | トップページ | スカパラで始まる会議 »