« チキンラーメンのおいしい食べ方 | トップページ | 今日もコーラ »

2005年4月 6日 (水)

無炭酸コーラ

この前ふとコンビニで見つけたこれ。↓
20050406230433.jpg
ありえない組み合わせ、食欲(飲欲?)をそそらないパッケージ、なぜかレトロ感漂うコレ、そしてハズレを出さない日清ヨーク、というわけで、買ってみました。
で・・・しばらくそのまま冷蔵庫に入れ忘れてたら、なんだかエキサイトが試飲レポを出してたので、、早速僕も飲んでみました。で、試飲レポ。
まず、側面にこんなことが書いてありました。
20050406230515.jpg

 コーラ味の新感覚
 乳酸菌飲料登場!

 飲んでみておいしくてビックリ
 思わずだれかに教えたくなる、
 不思議なドリンクです。

まったく味の想像がつきません。。。
なので、さっさと飲みました。
20050406230636.jpg

えーと、えーと、色:普通、味:普通、意外と普通(笑)
「飲んでみておいしくてビックリ」・・・ビックリはしない。
「思わずだれかに教えたくなる」・・・なったなった。
「不思議なドリンクです。」・・・うーん。。。不思議ではない。

webではいろんなところで叩かれまくってるけど、僕にとっては「おいしかった」。
味は・・・コーラ味のマミーorヤクルトという感じです。
懐かしい、チープな味です。あ、チープだから、おいしいって思ったのかも。。
とにかく、一度試してみる価値あり!

---
今日の計測
体重:61.2kg (-0.0kg)
体脂肪率:17.8% (+1.6%)
---
体脂肪が減りました。というか、本当はコレくらいの値なんだと思う。

|

« チキンラーメンのおいしい食べ方 | トップページ | 今日もコーラ »

コメント

トラバありがとうございました。
う~む。一過性だとは思いますが、この無炭酸コーラの盛り上がりっぷり、凄いですね。

投稿: OMEGA 7 | 2005年4月 6日 (水) 午後 11時56分

TBありがとうございます。
エキサイトも気がつくのが
遅いと思いますね!
これだけ情報が飛び交っているのに!

投稿: 日刊ドリンク | 2005年4月 7日 (木) 午前 12時01分

TBありがとうございました!
私は一度買って・・・もう再びこれをレジに持って
いくことはないです。たぶん。
近所のサンクスに置いてありますが売れてる形跡
がないっすね。

投稿: 阪田 | 2005年4月 7日 (木) 午前 12時27分

たびたびスイマセンです。。
書き忘れましたがこちらのブログの方にも
TBさせていただきました。

投稿: 阪田 | 2005年4月 7日 (木) 午前 12時37分

うぉー、前から気になってはいたのですが、トライするとは。。すごいですね!
コーラ派で、ピルクル大好きな僕もイケる口かもしれない。。今度試してみます!

p.s.
体脂肪率は、測定条件によって4~5%ぐらいは
平気で変動するので、あまり気にしない方がいいっすよ!
ちなみに、夕食食べずに深夜に測るのが一番低く出ます。最近の計測はそんな感じ(笑)

投稿: katsu | 2005年4月 7日 (木) 午前 02時50分

TBありがとうございます。
エキサイトで紹介されたんですかー
ビックリです!

投稿: NG | 2005年4月 7日 (木) 午後 10時09分

みなさんコメントありがとうございます!
僕の場合、コーラも好きだし、ヤクルト系の飲み物も普通にすきあなので、コレはすんなり受け入れられたのかも。

僕が買ったのは、サークルKでした。
隅っこにこっそりとおいてありました。。。

もっと大々的に売ればいいのにー!!

投稿: ひさし | 2005年4月 8日 (金) 午前 12時31分

TBありがとうございました。
私も他の方に教えてもらって、エキサイト見て軽いめまいを起こしそうでした。
私からもTBさせていただきます。。

投稿: miraku | 2005年4月 8日 (金) 午後 10時33分

トラックバックありがとうございました。
だいぶ前にしてもらっていましたが、
トラックバックが何かよくわからず、
こんなに遅くなってしまいました。
こちらからもトラックバックさせてもらいました。

投稿: ベーブ父さん | 2005年4月11日 (月) 午前 09時59分

mirakuさん、ベープ父さんさん、コメント・TBありがとうございます!
日に日にいろんなところで話題になってきますね。。。
僕も早く飲んでおけばよかった!(笑)

投稿: ひさし | 2005年4月12日 (火) 午後 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/3588004

この記事へのトラックバック一覧です: 無炭酸コーラ:

» 思わずだれかに教えたくなる「無炭酸コーラ」 [日刊ドリンク ~Daily Drink Magazine~]
コーラ 乳酸菌飲料 (日清ヨーク株式会社:埼玉県羽生市) №0217 会社の近くのミニストップにて購入、105円でした。 無炭... [続きを読む]

受信: 2005年4月 7日 (木) 午前 12時00分

» 好奇心に負ける【BY.幸せ配達人♪】 [僕はまったり幸せ配達人♪]
「気の抜けたコーラにヤクルトを混ぜた様な味」をコンビニエンスストアで発見した!これはみんな飲んでみる価値があるぞ。 [続きを読む]

受信: 2005年4月 7日 (木) 午前 12時29分

» よく振ってお召し上がりください・・・無炭酸コーラ [阪田マサノブ雑記帖 〜月面で「空気よめよ!」と叱られてみる〜]
サンクスにて発見。思わず買ってしまった・・・。メーカーは「売れたらラッキー」 くらいの感覚じゃねえの? 箱の側面に「よく振ってお召し上がりください」。なかなか... [続きを読む]

受信: 2005年4月 7日 (木) 午前 12時36分

» 無炭酸コーラ [くじょろぐ!]
「BLACK徒然草」のじゃまおくんの駄日記に紹介されていた無炭酸コーラというもの... [続きを読む]

受信: 2005年4月 7日 (木) 午後 10時10分

» 無炭酸コーラ [流れにまかせるコト]
コーラ味の新感覚乳酸菌飲料なんだそうです [続きを読む]

受信: 2005年4月 8日 (金) 午後 09時56分

» 無炭酸コーラの輪? [ネタの種]
またしてもこのコーラに挑戦された方が。やはりコレ、大ヒット商品なんでしょうか??ひたすら不思議ドリンクなのになぁ。 [続きを読む]

受信: 2005年4月 8日 (金) 午後 10時37分

» 無炭酸コーラは乳酸菌入り。 [孔子の思ひ]
今日はいい天気でしたね。 桜も満開だったようで。孔子も、近くの公園までサイクリングに行き ちょっと花見、してきました。 でも、今日は花粉がすごかった(泣泣) 午前中、家の中でも、ヘックシュ(くしゃみ)、ジュル〜〜(鼻水)、ぽろぽろ(涙) がとまらず、とまらず。(オノマトペ連発) 最低限の外出しかしませんでした… (花見はどうしても、用事があったので、そのついでです) さあ、さ... [続きを読む]

受信: 2005年4月 9日 (土) 午後 11時07分

» 無炭酸コーラを炭酸コーラに [ぼくのブログ]
 こんにちは。  昨日、こんな商品を買ってきました。  コーラです。そうなんです、コーラなんです。でも普通のコーラじゃないんです。  「無炭酸」なんです。そう、炭酸が入っていないコーラなんです。  ぼくは実は炭酸が苦手です。だから普段はコーラはまったくといっていいほど飲みません。ほかの炭酸も飲まないし、ビールはすごく嫌いだったりします。  で、無炭酸コーラの登場。すごくうれしいことです。だってコーラの味を炭酸抜きで楽しめる\"はず\"なんだか... [続きを読む]

受信: 2005年4月10日 (日) 午前 02時48分

» 無炭酸コーラ [ブヒブヒな日]
何日か前から会社近くのコンビニで『無炭酸コーラ』なる商品が売ってました。最初に見たときから、スゴク気になってました。炭酸の無いコーラなら、昔よく駄菓子屋で売ってましたが、何より僕が食い付いたのは、商品名の横に書いてあった『乳酸菌飲料』の文字。これはコーラ味のヤクルトなのか?ヤクルト味のコーラなのか?それとも全く別の味なのか?ついに今日、買ってしまいました!開けてみると、色はこれまた懐かしい、『マミー』のような色。匂いはコーラ味のガムのよう。そして肝心の味は・・・・かなり微妙〜。マズクはないのですが、... [続きを読む]

受信: 2005年4月11日 (月) 午前 09時46分

» あえて言おう、スキであると! [欧風]
え~なんか他の皆さんのBLOGでもよく出ている、駄菓子屋のコーラ飴の味がするこの飲み物ですが、私は結構好きだったりします(^_^;)しかし、世間ではすこぶる評判が悪い模様。たぶんこの好き嫌いは、ドクターペッパーの好き嫌いみたいなものかな~。飲んだ事無い方は怖がらずに一度お試し下さいませ~。噛みつきませんよ~。不味くてもまあ、105円ですから、流しに捨てて、無かった事にして下さい(^_^)そしておいしいじゃん!と感じた同志よ!そのことを周りに言うと変人扱いされる可能性大なんで、「隠れ無炭酸コーラー」と... [続きを読む]

受信: 2005年4月19日 (火) 午後 07時01分

» 来たっ!コーラっぽいモノ!! [なつきの日記風(ぽいもの)]
来週から、皆さんのお近くのコンビニ店頭に並ぶかも知れない。 「無炭酸 コーラ 乳酸菌飲料」 何が目的なんだ・・・。 と問い掛けたくなる商品。 「コーラ」だけど、無炭酸でしかも乳酸菌。 パッケージには「コーラフレーバー使用」の断りあり。 クリームソーダ オ・レの再来? 日清ヨーク社より500ml紙パック 105円にて絶賛発売予定! ※残念ながらWeb上に情報が見つけられません。 ※どうやって仕入れた情報かは内緒。 追記(03/28) 続々とレポートをあちこちのbl... [続きを読む]

受信: 2005年4月26日 (火) 午前 01時12分

« チキンラーメンのおいしい食べ方 | トップページ | 今日もコーラ »