« ドイツって・・・その4 | トップページ | Answer »

2005年4月15日 (金)

無事帰国

無事帰国しました!

おいしいビールは?って何人かからきかれたので、報告しますねー。
Ayingerという醸造所が作っているビールが旨かったです。今まで飲んだビールのどれよりも旨かった!!
日本では楽天でも売ってるみたいです。残念ながら、普通の店では見たことがありません。。
ここ↓
アインガーブロイバイゼ ビール

前にドイツに行ったときに、Ayingerのビール工場に行ったんですが、そこで飲んだビールが忘れられず、日本でもずっと探してました。で、ついに発見。やった!! :)
そして、この醸造所を詳しく書いているブログも発見。あめさんのカコログ
詳しい説明はカコログさんに任せますが(笑)、簡単に言うと、味が濃くて甘いビールです。
たとえるなら・・・・銀河高原ビールをもっとおいしくした感じ。
風呂上りに一気飲み!という感じじゃなくて、チーズとかつまみとかと一緒にじっくり飲みたい感じです。
旨かった。。。
#あ、ちなみに、昨日書いたリッタービールのビールではありません(笑)


|

« ドイツって・・・その4 | トップページ | Answer »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/3719810

この記事へのトラックバック一覧です: 無事帰国:

« ドイツって・・・その4 | トップページ | Answer »