« 帰国麺 | トップページ | ヨコスカパラ始動!+M家飲み »

2005年5月 2日 (月)

コーヒー

久しぶりに自宅に帰ってきたので、家でコーヒーいれました。
ヨーロッパで何回かコーヒー飲んだけど、どうもネルドリップのコーヒーは僕に合わないようで、エスプレッソか紅茶ばかりのんでました。
で、今日はラバッツァ・エスプレッソを試しました。
ラバッツァ・エスプレッソ(250g・粉)
エスプレッソ用の極細挽きなんですが、うちにあるエスプレッソマシン(デロンギ)とは挽き具合が合わなかったみたいなので、ペーパードリップでつくってみました。
コーヒーケトルを持ってないので、ミルクパンでお湯を沸かして、能登島の陶芸家の工房で直接買い付けた焼き物のコーヒーメーカーで作りました。

評価:★★★★★
うまい!!
砂糖とミルクをたっぷり入れても味も香りもしっかりしていて、うまいです。
何杯でも飲めるかんじ。(でも1杯にしておきました(笑))
一つ800円くらいです。スタバで豆買って挽いてもらうより安いです。

ちなみに、今日は「桜緑茶」「柚子緑茶」「ラバッツァ・エスプレッソ」「水」をがぶがぶ飲んでました。
水分取りすぎ!!!

|

« 帰国麺 | トップページ | ヨコスカパラ始動!+M家飲み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/3956036

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒー:

« 帰国麺 | トップページ | ヨコスカパラ始動!+M家飲み »