« 流鏑馬祭 | トップページ | ライブ反省会?! »

2005年5月 6日 (金)

豆からコーヒー

御殿場で買ったデロンギのグラインダーを使って、早速豆からコーヒーをつくってみました。
豆は、焙煎で定評のある近くのドトールで買ってきました。
#スタバもあるんですが、種類が少なかったのでやめました。
店頭で何杯か試飲させてもらい、マウカメドウズブレンドという豆を買ってきました。
コクのある味がする豆です。
coffee
で、早速挽いてみます。
20050507005123
グラインダーを設定して、スイッチを入れると、いい香りがすごくしてきます。
いやぁ、グラインダー買ってよかった(笑)
あとは、いつものようにドリップして作りました。
20050507001115

なんか、プチ贅沢な気分です。
そういえば、今日は、朝から緑茶を3種類、コーヒーを2種類くらい飲みました。
どうりでトイレが近いと思った。。。。

|

« 流鏑馬祭 | トップページ | ライブ反省会?! »

コメント

おぉ、さっそく挽いてますね!

しかしドトール、なかなか侮れじ、ですね~。
旅先でドトールのドリップオンタイプを買ってみたのですが、
なかなかでした。

ハワイコナ、おいしいですよね~。
苦味系だと、マンデリンやブラジルがお手軽でおすすめですよ!
あと、苦味系の最高峰はトラジャ!おいしいですよ!
僕も年に2回ぐらいしか飲めませんが。。

投稿: katsu | 2005年5月 7日 (土) 午後 11時57分

ハワイコナはやはり独特の味があり、それがうまい、というかんじっすね。いままでイタリア系のものばかりのんでたので、結構新鮮だったかも。
おっと、トラジャは試してみなければ!!!

投稿: ひさし | 2005年5月 8日 (日) 午前 03時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/4017281

この記事へのトラックバック一覧です: 豆からコーヒー:

« 流鏑馬祭 | トップページ | ライブ反省会?! »