« バンド決起会 | トップページ | 寺田家 »

2005年5月 9日 (月)

日本一うまいラーメン

そういえば、日本一うまいラーメン屋を紹介するのを忘れていました。
実家の近くにある、静岡県富士宮市の富士宮駅(JR身延線)前にあるラーメンきよしです。高校生時代毎日のように通いつめました。毎日食べても毎日うまいし飽きない味です。
店はカウンター10席程度で、昼や夕方は富士宮には珍しく列ができています(笑)店長は最初はかなり無愛想だけど、なんども通っているうちに笑ってくれるようになり、最近でも年数回しか行かないのに顔を覚えてくれています。それがまたうれしい。

評価:★★★★★
いわゆるラーメン屋で、味噌・しょうゆ・塩バター・カレー・五目・特製などなどの各種ラーメンに、チャーハン・餃子などの定番メニューもあります。スープの味によって、太麺と細麺があり、スープが麺に絶妙に絡みます。
一番のお勧めは・・・全部うまくて迷うけど、まずは塩バターです。
もやしたっぷりの塩バターラーメンです。塩味は少し強め、もやしと麺と絡めるとちょうどよい濃さになります。
#そういえば、鍋でスープ作っているのを見ると、塩を結構入れているかも。
で、バターとの相性もよくて、かなりしっかりした塩バターの味がします。
こんな感じ↓

味噌も独特な味噌で、くどくないけどしっかりした味がします。不思議・・・
あ、カレーもうまい。カレーはずーっと煮込んでいると思われる鍋から、秘密のカレーが出てきます。
野菜がとけまくっている、これまた味のしっかりしたラーメンです。
チャーハンもうまいんだよねぇ。。。お勧めばかりで困る困る。

地図はここ
http://www.nifty.com/cgi-bin/mapview.cgi?map_x=138.37.2.4&map_y=35.13.9.3&map_szx=420&map_szy=340&map_zoom=11&map_center=1

実家がこの近くなので、是非一度麺ツアーしましょう!
で、実家に泊まってもらってもいいし、富士山とか河口湖とかいって泊まってもいいし :)

そういえば、もうすぐ次のキリ番が・・・・(笑)

|

« バンド決起会 | トップページ | 寺田家 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/4062109

この記事へのトラックバック一覧です: 日本一うまいラーメン:

» 「静岡県」でブログ検索してみました。 [日刊カタログ]
「 静岡県 」の検索結果で、「人生おたのしみ日記 .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。 [続きを読む]

受信: 2005年5月10日 (火) 午後 05時49分

« バンド決起会 | トップページ | 寺田家 »