« 半日休 | トップページ | 三度寝 »

2005年5月21日 (土)

一ヶ月に読む本

会社の上司曰く、「できるサラリーマンは、一ヶ月7,000円くらいを勉強の本についやすんだぞ。あいつすげぇっていうヤツは平均すると2万くらいついやすんだぞ。」だそうです。
部下の反応:
・新聞もその代金に含めていいんですか?
・雑誌の定期購読をしてるんですが、含めていいんですか?
・ヤフオクで安く買っても、定価で計算していいんですか?

・・・・なんとなく、小学生の遠足を思い出してしまいました。
バナナはおやつに含まれません!!!
そっか、俺たちはそこから勉強しなくてはいけないのか(笑)

要は、できるやつは早く帰って何かしら家で自己啓発に時間使っている、ということですね。。
俺も頑張らなくては。。。
#サブカル本の代金も含めていいですか????(笑)

|

« 半日休 | トップページ | 三度寝 »

コメント

この記事を読んであらためて本棚を見たら、一月7000円以上の勉強本を買っていたじゃありませんか。我ながらまぁビックリ。

でも読んでは居ないので、相変わらすのダメリーマンってことで。

投稿: takeou@出来ないダラリーマン | 2005年5月22日 (日) 午後 10時46分

takeou君って、結構いろいろ知ってるよね?それはやっぱり7000円以上の本から来ているんだなぁ。きっと。
会社の忙しさも落ち着いてきた?みたいだから、これから読みあさりますか!
僕も上司に本を2冊借りたまますでに数ヶ月・・・・。

投稿: ひさし | 2005年5月23日 (月) 午前 01時16分

あのー・・

手芸本は含めてもよろしいでしょうか・・?

投稿: あき | 2005年5月23日 (月) 午後 12時41分

えぇぇっと、手芸の本も含めてよろしい!!(笑)

投稿: ひさし | 2005年5月24日 (火) 午前 12時38分

「できるサラリーマンは、一ヶ月7,000円くらいを飲み代についやすんだぞ。あいつすげぇっていうヤツは平均すると2万くらいついやすんだぞ。」

みんな合格ですね。もちろん僕も。

投稿: (よ) | 2005年5月25日 (水) 午前 12時09分

あ・・・合格しているかも(笑)

投稿: ひさし | 2005年5月25日 (水) 午前 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/4213346

この記事へのトラックバック一覧です: 一ヶ月に読む本:

« 半日休 | トップページ | 三度寝 »