« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月の30件の記事

2005年6月30日 (木)

マッスルトーナメント

ついにマッスルトーナメント最終日を迎えました。

地道な対策を積み重ねたこの1ヵ月半。それなりの効果が出たと思います。途中まではひたすら体脂肪を燃やしていく作戦で、有酸素運動を続けました。体重が3キロぐぐっと減った時期です。体脂肪もそれなりに減っていました。で、途中から作戦変更。
筋トレメインに切り替えて、骨格筋を鍛えて体重を増やして体脂肪の割合を下げつつ、基礎代謝を上げて、体脂肪が自然に消えていくような体を目指しました。

・・・結果、こうなりました。↓
20050701012837

体重:+0.4kg(スタート時60.6kg)
体脂肪率:-3.2%(スタート時18.1%)

作戦成功!!・・・だよね??
ジムのインストラクターやら、webやら本とかで調べて、作戦変更がよかったかも ;)
毎日ジムに通えないので、週数回で効率的にトレーニングする方法は結構参考になりました。超周期という筋トレの周期をうまくつかんでやるのが効果的。やはり結果を得るには方針が重要と言うことか。。。妙に納得。
これ↓、参考になりました。
体脂肪が落ちるトレーニング―1日10分〈クイック→スロー〉で自在に肉体改造

あとは、他のメンバーの結果を待つばかり。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年6月29日 (水)

ロールキャ別

本日の社員食堂の一押しメニュー。
20050629122837
"ロールキャ別"
どうやったらこういう変換ミスをするのだろう・・・・
それとも、昼時に僕たちをリラックスさせてくれるための、食堂の作戦だろうか?!

この手のネタに弱い僕は、当然頼みました。
評価:★★★☆☆
まあ、まずくはないんだけど・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年6月28日 (火)

東京・大手町で36・2度、42年ぶり最高更新

いやぁ・・・暑いっすね。。。
6月なのに35度オーバーです。ありえない・・・。
会社のエアコンは28度設定らしいんですが、場所によってはそれ以上あります。
ついでに、20時になるとエアコンが止まるっぽく、残業をしているとどんどん暑くなっていきます。

個人的には、エアコンの温度を上げて省エネするより、適正温度で仕事効率上げて、さっさと帰宅するように促したほうがよっぽど省エネになるのになぁと思ったりします。。(会社の省エネ限定ではありますが・・・)

僕の個人的対策としては、クールビズ(しつこい??)、お茶、そして何より白熱した議論に巻き込まれない、です(笑)


そういえば、まだ梅雨ですよね?今年はぜんぜん降ってないけど、水は大丈夫か?!?!

リンク: @nifty:NEWS@nifty:東京・大手町で36・2度、42年ぶり最高更新(読売新聞).

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年6月27日 (月)

鮎ラーメン

鮎ラーメン、食べてきました。
#ぐるなびだとここ
赤坂見附にある、「リュウキュウアーユーを食べる会 Prodused by 鮎ラーメン」という名前の店です。名前が長い!!!
店の中は、沖縄風+和風+現代風というような感じです。夜飲みに来るとちょうどいい感じのかっこよさかな?!
サラリーマンが昼飯食べに行くと、微妙にあれ?!って思ってしまうかも。でも関係ないけど(笑)
で、ラーメンはこんな感じ。
20050627122502
評価:★★★☆☆
ベースは塩。麺もスープもかなりあっさり系だけど、塩の味はしっかりしています。上には葱と海苔と鮎が乗っています。鮎の味はスープに溶け込んでいるわけでもなく、ラーメンはラーメンで美味しかったです。
僕が頼んだラーメンは、鮎が一切れだけ入っているやつなんだけど、丸ごと入っているのもあります。
それから、お店には、泡盛とかオリオンビールとかおいてあるので、やっぱり夜に行くほうがいいのかも。ラーメン食べながら、酒飲みながら、つまみを食べる、って感じですかね。
メニューはココのページにもう少しいろいろ載っています。
・・・・ちなみに、僕は魚が嫌いなので、鮎は一口も食べずに残してきました。。。ごめんなさい。。。(笑)
なので、鮎好きの人にとっては、「評価:★★★★☆」ですね、きっと。

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2005年6月26日 (日)

露天風呂の日

今日は、露天風呂の日らしいです。
#ろ(6)てんぶ(2)ろ(6)

そういえば、しばらく露天風呂に行っていません。最後に行ったのは、イギリス人を連れて箱根に行ったときかな??
あの時、イギリス人が露天風呂というモノにかなり興味津々だったのを思い出します。
「どこまでつかるのか?」「タオルは何で頭に乗せるのか?」「なんで外なのか?」などと、質問責めでした。考えてみれば、わざわざ寒い外に出て、熱い風呂に入るのは効率が悪い気もしたりして・・・。
でも、真冬のしかも真夜中に、寒い寒いと言いながら露天風呂に入るのが好きです。周りが見えないくらい湯気がたってる雰囲気がいいですよね。で、周りの岩に雪があったりして、それを掴んで遊んでみたり。

また冬になったら、スキー+温泉に行きたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月25日 (土)

ビール?発泡酒??雑酒???

日本では、ビール・発泡酒・雑酒と、ビール系アルコールが分類されてるけど、個人的には、必ずしもビールが美味しい・・・と言うわけでもないかなと思っています。なんとなくビールがうまい!という暗黙の了解がある気がするけど、個人の好みの範疇かなぁと・・・
でも、発泡酒と雑種が、ただ「単にビールに似た味」を追求してるなら、ビールを超えることはないんだろうなぁとも思ったりします。モノマネ芸人がどう頑張っても本人にはなりきれない、みたいなイメージ・・・・(違う??)

気になったので、web検索してみたら、「ビールと発泡酒の違い」とか「ビール図書館」とか、いろんな解説がありました。
もともと日本のビールの定義では、麦芽・ホップ以外の原材料も認められてて、米とか使ってもビールみたいです。定義上、「麦、米、とうもろこし、こうりゃん、ばれいしょ、でんぷん、糖類または大蔵省が定める苦味料または着色料(カラメル)」を使ってもビール。
ドイツは麦芽・ホップだけで作ればビール。
・・・・日本のビールも本場から見るとビールじゃなかったりする?!

たとえドイツのビール規格から外れていようとも、日本のビールが外国で結構人気があることを考えると、やっぱり、ビール・発泡酒・雑酒も好みの範疇かな。。。

・・・僕の一番好きなのは、ドイツで飲んだ、ビールとレモネードを混ぜた飲み物です。メニューでは、ビールの一覧の中に書いてありました(笑)


とりあえずビールやっぱりビール!―ビールの達人が語るおいしいビールの話

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月24日 (金)

味噌カツドーナツ

この前、こんなものを発見しました。
misokatsu
味噌カツドーナツ。。謎です。
ポプラで発見しました。そこもまた微妙。。
名古屋生活が長かった僕としては、これは買うしかありません。なので買ってみました。
中身はこんな感じ。
nakami
これが、意外と美味い!!
想像していた味よりも味噌味が程よく薄くなっていて、普通のカツサンドと同じくらいのさっぱり感です。
この調子で、手羽先パンとか味噌煮込みパンとかつくってくれてもいいよ->山崎パン。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月23日 (木)

MUSIC BATON

皆さん、ご指名ありがとうございます!
これ、最近すごい勢いですね、Music Baton。
日本では最近爆発的にまわってるみたいですね。
本気でやると、15回連鎖で世界中のブログを制覇してしまうそうです。
チェーンメールチックだけど、とりあえず音楽ネタだし、僕も書いちゃおうかな。

お恥ずかしい趣味かもしれないけど、まあ、ご愛嬌ということで(笑)

●Total volume of music files on my computer
 (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

7.6G
半分以上もらい物だけど・・・・
最近itunesをインストールしたから、これから少しずつ増えるかも?!

●Song playing right now (今聞いている曲)

BAGDAD CAFE THE trench town の 「Give me a chance」

今度のライブでやる曲を聴いてました。
早く覚えないと・・・

●The last CD I bought(最後に買った CD)

JUSTA RECORD presents The 3rd ERA of SKA~NORTH AMERICAN SKA COLLECTION~
そういえば、最近CDあまり買って無かったです。。。4月にこれ↑買いました。
BGMで流すとなんとなく陽気になれます。

●Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me  
 (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
いまさらながら、邦楽ばっかり聞いてきました。
人生の節目と言うほどでもないけど、なんとなくポイントになっている曲を5つほど。

1)東京スカパラダイスオーケストラ「美しく燃える森
僕のスカパラ熱を加速させてくれた一曲です。赤レンガでやっていた横浜開港祭でのライブを見て、さらに加速。

2)「スエーデンの城
知る人ぞ知る名曲!!
自分の結婚式でも使っちゃいました(笑)

3)MY LITTLE LOVER「ハローアゲイン
学生時代をすごした名古屋を離れることになったとき、ちょうどはやってた曲です。
うーん・・・思い出すなぁ。。。

4)Fantastic Plastic Machine「city light
これ聞いて、Fantastic Plastic Machineに興味を持って、そこからDJの人のCDっていいなぁと思ったやつです。
聴く曲が広がりました。

5)PRINCESS PRINCESS「ハイウェイ・スター
初めてライブチケット買って見に行ったのはプリプリでした。
はい、そういう時代の男子高校生でした。

あ、もう5曲終わってしまった。。。まだまだあったのに。。。

●Five people to whom I'm passing the baton
 (バトンを渡す 5 名)

えーと、これはギブアップ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月22日 (水)

なつかしのファミコン

つい買ってしまいました。

neofamiBOX
ネオファミ。
(ちなみに、紅白バージョンは限定のようで、通常は黒です。楽天も在庫は黒だけになっちゃいました。。)
携帯でドラクエをやる時代だからこそ、20年前に遊んだあのときの楽しみを思い出してしまい、つい買ってしまいました。ファミコンはもう生産中止になってしまったし、自分の持ってるファミコンはビデオ出力でつなげられないので、互換機のこれを買っちゃいました。本体も4千円しないし、カセット(ソフト)も中古で千円くらい。飲み会一回我慢すれば、あのときの楽しさが・・・。
箱の中身はこんな感じ。
neofami
ツーコン(コントローラー2)は写真に写ってないですが、当然付いてます。マイクは付いてないです。一部のゲームは使えないですね。「バンゲリングベイ」とか「たけしの挑戦状」とか(笑)
とりあえず、デビルワールド買ってみました。説明書無いけど、操作法とかルールとか覚えてるもんですねぇ。

ゲーム機も含め、世の中の電化製品はスペックがどんどん上がっていくけど、技術屋のハシクレの僕でさえも、ローテクが一番しっくりくるなぁ・・・・と実感中。

しばらくはファミコン熱が冷めそうにないです。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年6月21日 (火)

新生

アサヒビールのプレゼントサイトで手当たりしだい応募していたら、こんなものが届きました。
20050621144857.jpg
新生一箱(500ml×24本)!!
はやりの「雑酒」というやつですね。まだ飲んだこと無いですが、それなりに美味しいはず。

最近、インターネットのプレゼントにいろいろ応募していたんですが、何かとあたっています。
ちょっと前には、愛知万博の入場券当たったし、その前はスカパラのグッズが当たったし。
日々手間をかけてちょこちょこと応募すれば、それなりの成果が得られるかも。

利益還元ということで、ウチで新生パーティーでも開こうかな。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月20日 (月)

1勝6敗

この一週間、布団までたどり着けたか(勝ち)、居間で寝てしまったか(負け)の結果です。
どういうわけか、最近居間で寝てしまうことが多いんです。
Tシャツ短パンで寝るのに、気温がちょうどいいからなのか、ジムとかで体が心地よく疲れているからなのか・・・

・・・そのうち風邪をひきそうな気がするので、頑張って布団までは何とかたどり着きたいと思います。(決意表明)
・・・でも、居間で寝るのも気持ちいいいなぁ。(妥協)
・・・居間で寝ても風邪ひかないようにする方法を考えようかな。。。。(結論)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年6月19日 (日)

勢いで・・・・

相変わらずバンド漬けの週末です。
先々週とに迫る、週末合計9時間練習!!

今日はヨコスカパラの練習を3時間ほど。
まだまだ未完成な感じは歩けど、少しずつノリが出せるようになってきたかなぁ。練習もだんだん楽しくなってきています。
そんな中、今回の目玉、スペシャルメンバーを迎えての練習でした。予想以上のはまりっぷりに、やった!!と演奏しながら思っちゃいました :)
練習後、その勢いで飲み会に。いつもの店、居酒屋北海道に。一人一ピッチャーまでは行かなかったけど、ついつい飲んじゃいました。
そして、その勢いで・・・・買い物に行きました。

20050619214911
一日で靴を2足買ってしまいました。。。
まいっか。
右:普段用。
左:ジム用。

過去にも、酔っ払った勢いでタワレコ行ったら5枚ほどCDを大人買いしたこともありました。。。
そのときは、勢いでスタバに行き、グランデ2杯のんでおなか壊してました。。。

恐るべし、アルコール。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月18日 (土)

レンズ豆カレー

謎の豆、レンズ豆
ルクルーゼのレシピ本に書いてあった「レンズ豆のカレー」を発見し、作ろうと思って以来、いろんなスーパー探したのに、レンズ豆売ってませんでした。。
どうも、日本ではまだ普通のスーパーでは売ってないようです。
で、困ったときの成城石井。売ってました。さすが。

早速、レンズ豆カレーを作ってもらいました。
20050618233640
レンズ豆・たまねぎ・にんじんとひき肉がたっぷり入ったカレー、美味しかったです。
いつも食べるカレーとはちょっと違って、なんとなく優雅になれるかんじ(笑)
多分、成城石井で買った具材を使ってるからかもしれないけど。。。。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年6月17日 (金)

接待ダーツ

今日はある取引先のかたに接待をしていただきました。
というより、上司の接待に引っ付いていった、と言うほうがいいですね。。
僕が最年少、相手方は偉い人ばかりでした。
最初は場違い?!と思いつつ、ちょっと緊張しつつ・・・。
一軒目は、恵比寿のおしゃれな居酒屋。名物のフジツボを食べちゃいました。
あ、貝はまったく食べられないんですが・・・(笑)
でも、ちょっと美味しいかな?と思ったりして。
二件目は、相手の会社の方の溜まり場になっていると言う、品川のダーツバーに連れて行ってもらいました。
初ダーツバーだったんですが、ダーツって面白いですね。みんなでやると。
合計8人でダーツを2時間くらいやって、ワイワイガヤガヤと楽しんじゃいました。
あ、接待だった、と、みんな忘れてました。でもそのほうが仲良くできてよかったかも。
今度はダーツをどこかで練習して、接待する立場になったらダーツバーにお誘いしようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月16日 (木)

社員食堂

昼ごはんにかき揚げうどんを注文しました。
「かき揚げ、今あげているから1分ほど待ってもらえる?」と厨房のおばちゃんに言われたので、「いいですよ」と言って、待ってました。
2分ほど待つと、かき揚げが揚がってきました。
おばちゃんは、ニコッとして、おまけをつけてくれました。
かき揚げ+白身魚フライ↓
20050616125140
通常、麺コーナーで、具材が無くて待たされることは無いので、おばちゃんも気を利かしてくれたんでしょう:)
社員食堂でもこういうことはあるもんだなぁと、ちょっとほのぼの気分でした。


で、食べ終わりました↓
20050616125652
俺、魚嫌い。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月15日 (水)

頤和園の四川坦々麺

麺レポします!

溜池山王の頤和園に行ってきました。
昼時に行ってみたら、雨なのに10人くらい並んでました。すげぇ。。。
10分くらい並んでたんだけど、その間、後輩がこの店の薀蓄を語ってくれました。
以前通いつめた店らしく、この店、常連になると、並んでいても優先的に入れてくれるらしいですよ。ディズニーランドのファストパスみたい。。。。

で、名物の四川坦々麺、頼みました。
評価:★★★★☆
スープは、甘くもあり辛くもあり、しっかりした味でした。
すりゴマ(かな?)がたっぷり使ってあるようで、いい香りを楽しみながら食べられます。
麺は、普通、かな。。。
あ、満点ではないのは、店で席についてから麺が届くまでの時間がちょっとかかったこと。多分10分くらい待った気がする。。。やっぱりラーメンは早く出てこないとね!
20050615124337.jpg
うまそうでしょ??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月14日 (火)

プラネタリウム

小さい頃、名古屋科学館で初めてプラネタリウムを見て以来、プラネタリウムが大好きです。
大学生のときは、映画鑑賞のようにプラネタリウムを見るのがマイブームになり、パルコの最上階にあった少し大人向けのプラネタリウムにも通ってました。(なくなっちゃったみたいだけど。。。)
社会人になって、しばらくプラネタリウムに行ってなかったんだけど、3年前くらいに、170万以上の星が写せるすごいプラネタリウム(ちなみに、普通のプラネタリウムは数千~数万程度らしいです)の投影会に行って以来、またちょくちょく行き始めました。

このすごいプラネタリウム、最近はもっと改良されて、川崎青少年科学館のヤツは410万、台場の日本未来科学館のやつは500万も映すことができてます。すげぇ。。。。

ちなみに、3年前に見た170万映すプラネタリウムは、天の川が全部ちゃんとした星として表示するくらいすごいものでした。410万とか500万とかいうのは、もう、なんというか、すごいですよ。うっとりします。

都会の空はすごく寂しいので、たまにはプラネタリウムに行って見るのをお勧めします :)

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2005年6月13日 (月)

氷塊ドカーン!

いきなり変な題名ですいません。。。ネットニュースからそのままパクってきたんだけど・・・

最近治安が悪くなったとはよく言うけれど、空から氷塊が降ってくる方がよっぽど危ない。。。
なんでも、飛行機から降ってきて、家の屋根を突き破って、タンスやら家電やら壊したとの事。
いわれてみれば、飛行機って機体中に氷つけて飛んでますよね、落ちてないほうが不思議・・・。

そういえば、よく道路に、手袋の片側だけとか、長靴の片側だけとか、よくわからん落し物があるけど、あれは何なんだ???

リンク: @nifty:NEWS@nifty:氷塊ドカーン!屋根に大穴…航空機から落下か(読売新聞).

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月12日 (日)

ジムな一日

体を動かすって楽しいっすね。ほんと。
今日は、早起きして、ジムいきました。

今日のメニュー
1)アクアビクス×30分
2)25mクロール×12本
--ちょっと風呂で休憩--
3)All Body Cycling×30分
4)ボディパンプ×30分
5)筋トレひととおり
6)仕上げのバイク×15分

ちょっとやりすぎたかな・・・
ジムのおねぇさんに勧められると、つい、「はい、参加してみます!」と言ってしまう。。。(笑)
おかげで、今日は思いっきり気持ちのいい疲れを感じています。

帰ってきて、サックスの練習をずーーと。
こちらも息を吐いてばかりなので、結構疲れます。
来週の練習に向けて、がんばらなくては!!


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年6月11日 (土)

またもや

以前も書いたんですが、またもや無印クッションでダメ人間になってしまった人がいました。。。
20050611225506
飲んだ後、無印クッションに埋もれて数分、ぐっすり堕ちていかれました(笑)
いやぁ。このクッションホントに「人間をダメにするクッション」だよねぇ。。。

今日は会社の後輩が家に遊びに来てくれました。
飲み・喰い・喋り・テレビ・楽器遊び、いろいろ楽しかったねー!
うちにあったこの本で1時間くらい笑い転げてたりして・・・
生活様式学入門

また来てね!! ->みなさん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月10日 (金)

ツインクル

20050608003821
これ、懐かしくないですか?
明治ツインクル、卵型チョコの中に星型ラムネとか金平糖とか入っているやつです。
小さい頃、このチョコの外だけ食べて、中身を机の上に並べて遊んだりしました。で、中身を弟と奪い合いしたりしました(笑)
でも、今はこんな風に小粋(?)に食べます。↓
20050608003951
大人になったもんだ。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年6月 9日 (木)

中間報告

マッスルトーナメントも折り返し地点に差し掛かってきたので、ここらで一度中間報告を。

20050609011705.jpg

スタート時に比べ、
体重:-0.6kg(スタート時60.6kg)
体脂肪率:-2.0%(スタート時18.1%)
です。そこそこいいスコアじゃないっすか?!

ジムでは、ベーシックなトレーニングから、筋トレに少し重きを置いて、基礎代謝増加の作戦に切り替えました。
その作戦が効いているのか?!
でも、平日にジムにいけずじまい(かつみさん、すいません。。)で、ストレス痩せかも?!(笑)
#最近エクセルの表ばかり見ているので、目チカチカ、頭クラクラです。。

6月末までこの調子でがんばります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 8日 (水)

Cool Biz (クール ビズ)

最近ニュースでよくみるCool Biz、今日試してみました。
というのも、衣替えになってから、初めて都会方面に出張したんですが、それがはやってるんだろうと思い込んで、しっかりCool Bizな人になってみました。

結果、誰もCool Bizではありませんでした。。。まだ気温が低いから?!
今日一日、けっこうたくさんの人に「Cool Biz??」と聞かれましたよ。なので、夕方頃には、自分から「Cool Bizです」と言っちゃったりしました(笑)

やっぱ、なかなか広まらないですかね。。。
礼儀上、まだあまり好ましくない、というのが理由のようです。

でも、真夏になったらみんなどうするんだろう?!
汗でぐっしょりの上着・シャツでネクタイ締めて、汗臭い体で応対するより、常識の範囲内でノーネクタイで清潔な感じで応対したほうが、よっぽど好印象になるのになとは思うんだけど。。。

ちなみに、僕の職場では、私服がいたり、スーツがいたり、ユニフォーム(作業着)がいたり、まちまちです。
「常識」と「マナー」の範囲内で「自由」ってのが暗黙のルール?かなぁ。
でも、破れたパンツはいてたり、「勝手」なヤツが多くて、困ることも事実。。。

難しいっすね。自由って。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月 7日 (火)

すいかヨーグルト

また変なものを発見しました。
20050606233026
#サンクスで発見。

スイカ系の食べ物は今まで何種類かでてますが、僕は全部うまいと思ったくちです。
スイカソーダ、スイカアイス、スイカゼリーなどなど・・・。

で、すいかヨーグルトですが、チチヤス製です。そりゃそれなりにうまいはずだ、と、まず思いました。
パッケージは、ヨーグルトとは思えないパッケージ。思いっきりスイカです。
早速あけてみます。

20050606233128

種は、こんにゃくでつくってあるらしく、しっかりした種が入ってました。
まぁ、でも、食べてみれば、ただのゼリー入りヨーグルトチックでしたけど・・・^_^;;
ヨーグルトですが、味はしっかりした濃い味です。これも、マシュマロヨーグルトに続き、バニラ系かな??
で、ほんのりスイカの後味がのこります。うん、うまい。
ことしは変なヨーグルトをよく見かけるんだけど、この手の変わりものってはやってるの????


| | コメント (5) | トラックバック (8)

2005年6月 6日 (月)

みつばちハッチ

でました。6箱。
確率変動大当たりで。
ダイソーに行ったついでに、隣のパチンコ屋に寄ってみたら、「華原朋美とみつばちハッチ」という、なんとも僕ら世代の心をくすぐる台がありました。
#正確には「CR華原朋美とみなしごハッチZN 」です。動作はこんな感じ

そういえば、前回パチンコしたのは、某O家の二次会の前だったような・・・・ちょうど一年ぶりくらいです。
今回も時間つぶしで3000円だけ、と思ったんだけど、なんとなく当たりそうな雰囲気がしたので、1万までは突っ込んでしまえ!と思い、勝負をかけました。
なんと、最後の500円で大当たり!
フィーバー中は「い~けぇ~いけぇ~はぁ~っちぃ~」と、あの歌が聞こえて来ました!
・・・よく聞くと、華原朋美の声。トモちゃんも大変なんだなぁ。。。と思って切なく聞いていると、華原朋美の声がピッタリはまってたんですよ!あの歌に。
CD出さないかなぁ(笑)
で、なんだかんだで6連荘。
昨日買った水着・甚平のお金はすべて回収しました :)
夕食は、松屋だったけど、サラダととろろをつけて豪華にしてみました(笑)

20050606210655.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 5日 (日)

バンド練習な週末

週末で3バンド分の練習がありました。
土曜日(3時間+4時間)+日曜日(3時間)=10時間!!
週末48時間のうち、10時間くらいサックスを吹き続けていたことになります。われながらすごい。。。
・・・でも、一日7時間練習はやはりきつかったです。
#昨日の夜は、帰宅後、ご飯を食べてそのまま無印クッションになだれ込み、そのまま朝を迎えました・・・

でも、こんな風に趣味に没頭できる週末は、かなり贅沢だし、楽しい。

(おまけ)
本職の楽器が何なのかいまだにわからないので、友達に「楽器は何やってるの?」と聞かれるといつも困ってしまうんですが、10時間もサックス吹いていれば、しばらくは「サックスです」と答えても、きっとバチは当たらないだろう!
ということで、これからしばらくはサックス奏者として頑張ります(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2005年6月 4日 (土)

「おおきくなってる」!!

ばりーさん、おめでとうございます!!
今日のばりーさんのブログでうれしい日記がありました。
ちょっと前にYさんからもおめでた報告があって、なんだかうれしい気分になったんですが、またもやうれしい気分です。

僕の周りでも続々と母になっていく友達が多いですが、ほんと、偉大だなぁと思います。
何にも無いところから50センチくらいまで、体の中ですくすくと育つんですよね。不思議です。
すごく大変だと思うけど、男には体験できないことですよね。自分の分身が出てくるわけで。。

とにかく、冬が楽しみです。
ばりーさんも、Yさんも、体調整えて、暑い夏を乗り切ってくださいね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月 3日 (金)

4321

人知れず
  キリ番とって
    にやけてた

先日、4321を自分でゲットしてしまいました。。。
4321


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年6月 2日 (木)

宴 ライブレポ at 戸塚G-CLEF 2005.6.2

久しぶりにライブに行って来ました。

今日は、「」です。戸塚G-CLEFの最前テーブルをMEDさん、AKちゃん、MSKYとMEDさんのお友達の5人で陣取って、ピアノの目の前で楽しんできました。
宴のライブは2回目なんだけど、演奏している人たちが楽しそうなのがすごく面白いです。音楽って楽しいんだなぁって思えるライブですよね。
今日はピアノかぶりつき席だったのでピアノメインで見ていたのですが、指がすごい速さですごいことになっていました。裏拳つかって弾いてるんじゃないの?!って思えるくらい、ぐるぐる回ってました。すごい。。。
#ライブ終わってから、林さん@Pianoに直接聞いてみたんですが、裏拳はつかってないって(笑)

ピアノ、小学校でやめないでずっとやってればよかったなぁ・・・とシミジミ感じてしまいました。
家のエレピ、ハノンだけじゃなくて、いろいろ弾いてみたくなりました。

また行きましょう!

20050602192636.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 1日 (水)

トマト昆布

再び、トマトマニアです(笑)

この前、こんなものを発見したので、買ってみました。
20050321163519.jpg
トマト昆布です。味がまったく想像つきませんでした。。
評価:★★☆☆☆
トマトが好きなら、食べられます。
・・・うーん、一度食べればまあいいか、という感じです。
味は、おつまみ昆布を食べた後にトマトジュースを飲んだときのような感じかな?
後味が微妙にトマトです。あと、食べているときは、ちょっと甘口の昆布を食べているような感じ。
トマト好きの人は、一度試してみるといいかも。
#イトーヨーカドーで発見しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »