« なつかしのファミコン | トップページ | 味噌カツドーナツ »

2005年6月23日 (木)

MUSIC BATON

皆さん、ご指名ありがとうございます!
これ、最近すごい勢いですね、Music Baton。
日本では最近爆発的にまわってるみたいですね。
本気でやると、15回連鎖で世界中のブログを制覇してしまうそうです。
チェーンメールチックだけど、とりあえず音楽ネタだし、僕も書いちゃおうかな。

お恥ずかしい趣味かもしれないけど、まあ、ご愛嬌ということで(笑)

●Total volume of music files on my computer
 (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

7.6G
半分以上もらい物だけど・・・・
最近itunesをインストールしたから、これから少しずつ増えるかも?!

●Song playing right now (今聞いている曲)

BAGDAD CAFE THE trench town の 「Give me a chance」

今度のライブでやる曲を聴いてました。
早く覚えないと・・・

●The last CD I bought(最後に買った CD)

JUSTA RECORD presents The 3rd ERA of SKA~NORTH AMERICAN SKA COLLECTION~
そういえば、最近CDあまり買って無かったです。。。4月にこれ↑買いました。
BGMで流すとなんとなく陽気になれます。

●Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me  
 (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
いまさらながら、邦楽ばっかり聞いてきました。
人生の節目と言うほどでもないけど、なんとなくポイントになっている曲を5つほど。

1)東京スカパラダイスオーケストラ「美しく燃える森
僕のスカパラ熱を加速させてくれた一曲です。赤レンガでやっていた横浜開港祭でのライブを見て、さらに加速。

2)「スエーデンの城
知る人ぞ知る名曲!!
自分の結婚式でも使っちゃいました(笑)

3)MY LITTLE LOVER「ハローアゲイン
学生時代をすごした名古屋を離れることになったとき、ちょうどはやってた曲です。
うーん・・・思い出すなぁ。。。

4)Fantastic Plastic Machine「city light
これ聞いて、Fantastic Plastic Machineに興味を持って、そこからDJの人のCDっていいなぁと思ったやつです。
聴く曲が広がりました。

5)PRINCESS PRINCESS「ハイウェイ・スター
初めてライブチケット買って見に行ったのはプリプリでした。
はい、そういう時代の男子高校生でした。

あ、もう5曲終わってしまった。。。まだまだあったのに。。。

●Five people to whom I'm passing the baton
 (バトンを渡す 5 名)

えーと、これはギブアップ!!

|

« なつかしのファミコン | トップページ | 味噌カツドーナツ »

コメント

僕もPRINCESS PRINCESS好きっす!!
とくに「ムーンライト・ストーリー」がたまりません!!

投稿: sano | 2005年6月25日 (土) 午前 01時12分

やはり同年代・・・・:)
切ないよねぇ・・・(笑)

投稿: ひさし | 2005年6月26日 (日) 午前 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/4669087

この記事へのトラックバック一覧です: MUSIC BATON:

« なつかしのファミコン | トップページ | 味噌カツドーナツ »