« みつばちハッチ | トップページ | Cool Biz (クール ビズ) »

2005年6月 7日 (火)

すいかヨーグルト

また変なものを発見しました。
20050606233026
#サンクスで発見。

スイカ系の食べ物は今まで何種類かでてますが、僕は全部うまいと思ったくちです。
スイカソーダ、スイカアイス、スイカゼリーなどなど・・・。

で、すいかヨーグルトですが、チチヤス製です。そりゃそれなりにうまいはずだ、と、まず思いました。
パッケージは、ヨーグルトとは思えないパッケージ。思いっきりスイカです。
早速あけてみます。

20050606233128

種は、こんにゃくでつくってあるらしく、しっかりした種が入ってました。
まぁ、でも、食べてみれば、ただのゼリー入りヨーグルトチックでしたけど・・・^_^;;
ヨーグルトですが、味はしっかりした濃い味です。これも、マシュマロヨーグルトに続き、バニラ系かな??
で、ほんのりスイカの後味がのこります。うん、うまい。
ことしは変なヨーグルトをよく見かけるんだけど、この手の変わりものってはやってるの????


|

« みつばちハッチ | トップページ | Cool Biz (クール ビズ) »

コメント

またすごいの発見しましたね~~(^^)

わたくし、画面の前で思わず笑みがっ・・・
いや~尊敬ですっ。

投稿: michi | 2005年6月 8日 (水) 午後 09時38分

いいなぁ。すごくレトロなパッケージ。。。
見つけたら間違いなく買ってしまうような魅力がありますね。

スイカ味でオススメなのは、鎌倉の大仏様の入り口向かい側のお土産やさんにある「スイカソフト」です。
季節じゃないとおいていないけど、なかなかの味☆
お好みでごま塩をかけていただきます。
ゴマが種のように見えるし、塩がスイカらしさをUPしてくれます。

投稿: やよい | 2005年6月 9日 (木) 午後 09時00分

michiっちゃん、やよいさん、コメントアリガトウございます!
食べ物のパッケージで、緑と赤がこれだけ使ってあると、普通はあまり引かれないんですが、コレは、つい手が・・・・(笑)
スイカが好きなら、コレも美味しいと思うので、是非!

で、スイカソフト・・・魅力的・・・。
中華街の杏仁ソフトとか、**ソフトはいつも試してみるので、鎌倉行ったら探して見ますね!

投稿: ひさし | 2005年6月 9日 (木) 午後 11時43分

初めまして!『甘い毎日』です。TBありがとうございます♪とっても嬉しいです。
私も、スイカ大好きなので、スイカ系にハズレを感じたことありません。
夏に向けて、面白変り種スイカ出てきて欲しいです☆

投稿: さっちぃ | 2005年6月10日 (金) 午前 12時11分

さっちぃさん、こんにちは!
こちらこそTBありがとうございます!
スイカはいつも塩をかけて食べるんですが、イギリスの友人にはすごい顔されました。イギリスでは塩かけないそうです。。。(笑)

投稿: ひさし | 2005年6月11日 (土) 午前 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/4462340

この記事へのトラックバック一覧です: すいかヨーグルト:

» すいかヨーグルト [BIGLOBE平社員ブログ]
変わったものが大好き。 石塚です。 [続きを読む]

受信: 2005年6月 8日 (水) 午前 01時45分

» すいかヨーグルト [乳製品ぶろぐ]
チチヤス乳業さんのすいかヨーグルトです。 TheB級。 学校のコンビニでパッケージが気になったので食べてみました。 スイカといえばスイカバーが思い浮かびますが、これはヨーグルト。 スイカバーの種はチョコだったけど、これはこんにゃく。 ヨーグルトとこんにゃくって・・・。 と思ったけど、食べてみると以外に普通でした。 ありあり。普通にありです。 これ、企画した人すごいな~ ヨーグルトの方は、スイカ風味という感じで食べ易いですね☆ 個人的にはもう少しスイカ果汁が多くても良かった... [続きを読む]

受信: 2005年6月 9日 (木) 午前 01時37分

» すいかヨーグルト [旅人のにちじょう]
こんなヨーグルトを発見! ちなみに横から見るとこう ヨーグルトは毎朝食べている 同じものでは飽きてしまうので カップのをいろいろ買うんだけど 何でもいいというわけではない だってアロエとナタデココが好きじゃないんだもの 最近はこの2つのどちらかが入っているのが多いので 買うにはよ〜〜〜く見ないといけない 結局数種類をローテーションしているため 珍しいものを見つけると嬉しくなってしまう すいかだ�... [続きを読む]

受信: 2005年6月 9日 (木) 午後 07時35分

» すいかヨーグルト(チチヤス) [++カップデザート大好き++]
すいかヨーグルト(チチヤス) [続きを読む]

受信: 2005年6月 9日 (木) 午後 11時44分

» チチヤス すいかヨーグルト [甘い毎日]
ここ数日、鼻が詰まってて苦しいです。寝相悪くて、風邪ひいちゃったみたい。 そんな私ですが、いちお健康のために、毎日ヨーグルトを食べてます。基本的にはプレーンですが、おとといサンクスで目に止まって買っちゃった、チチヤス すいかヨーグルトを、今朝は食べました。 《こんにゃくで作った種入り》とのことで、とろとろヨーグルトの中に、一瞬タピオカを思わせる黒いぷにゅっとした種がコロコロ入ってました。(写真のイメージよりはたくさん入ってます。) あまり期待しないで食べたんですが、美... [続きを読む]

受信: 2005年6月10日 (金) 午前 12時04分

» チチヤスから発売!種入り『すいかヨーグルト』am/pmで発見 [焼きたべスイーツ]
チチヤス種入り『すいかヨーグルト』am/pmで発見 毒々しいパッケージのキワモノ発見!!ブログネタにゲット!!!! って、こんな商品を目にすると夏が近いんだなぁと、妙な気分になるものです。 きっと、ブログでこの商品は大ヒットのはず!!(ブログでね) パッケージを見てて、気になったのが こんにゃくで作った種入り のフレーズ あら、ちょっとヘルシーかしら・ぷっ ともあれ食べて見ると、結構、酸�... [続きを読む]

受信: 2005年6月10日 (金) 午前 06時05分

» チチヤス-すいかヨーグルト [PACALER'S VILLA]
巷でかなり話題になっていたので買ってみた。蒟蒻で作った種が入っているらしい。フタを開けてみるとヨーグルトがピンク色である(当然か)。そして蒟蒻の種が意外に大きく、食感がしっかりしている。種は蒟蒻なので味はしなかったが、ヨーグルトにはスイカの味がちゃんとついていた... [続きを読む]

受信: 2005年6月19日 (日) 午前 07時01分

» ヨーグルトダイエット [みっこの遺伝子ダイエット]
あるある大辞典最後しか見られなかった(>_<) 見た人いたらどんなんだったか教えてね★ 毎日3分の運動と、ヨーグルトを300グラム×3回?食べたら 2週間で3キロやせました…ってやってたんだけど~ ヨーグルト300グラムって結構な量じゃない? ご飯食べら..... [続きを読む]

受信: 2005年12月11日 (日) 午後 10時55分

« みつばちハッチ | トップページ | Cool Biz (クール ビズ) »