« 新生 | トップページ | MUSIC BATON »

2005年6月22日 (水)

なつかしのファミコン

つい買ってしまいました。

neofamiBOX
ネオファミ。
(ちなみに、紅白バージョンは限定のようで、通常は黒です。楽天も在庫は黒だけになっちゃいました。。)
携帯でドラクエをやる時代だからこそ、20年前に遊んだあのときの楽しみを思い出してしまい、つい買ってしまいました。ファミコンはもう生産中止になってしまったし、自分の持ってるファミコンはビデオ出力でつなげられないので、互換機のこれを買っちゃいました。本体も4千円しないし、カセット(ソフト)も中古で千円くらい。飲み会一回我慢すれば、あのときの楽しさが・・・。
箱の中身はこんな感じ。
neofami
ツーコン(コントローラー2)は写真に写ってないですが、当然付いてます。マイクは付いてないです。一部のゲームは使えないですね。「バンゲリングベイ」とか「たけしの挑戦状」とか(笑)
とりあえず、デビルワールド買ってみました。説明書無いけど、操作法とかルールとか覚えてるもんですねぇ。

ゲーム機も含め、世の中の電化製品はスペックがどんどん上がっていくけど、技術屋のハシクレの僕でさえも、ローテクが一番しっくりくるなぁ・・・・と実感中。

しばらくはファミコン熱が冷めそうにないです。


|

« 新生 | トップページ | MUSIC BATON »

コメント

ふふふ・・・あたしも持っていますよ『ネオファミ』
黒ですがww
もっぱら、時間があればスーパーマリオをやっています・・・が、まだ8-4までたどり着くことができません(涙)

あと、ツインビーやりたいです(笑)

昔のゲームって、今やってみるととても新鮮に感じてしまうのはあたしだけなのでしょうか!?

投稿: せいの | 2005年6月23日 (木) 午前 12時46分

せいのさん、ひそかにファミコンマニアでしたか(笑)
カセットかしてください!
あ、うちは、デビルワールドとスターソルジャーとドラクエIIIがあります。

投稿: ひさし | 2005年6月24日 (金) 午前 12時32分

ふふふふ・・・
ぢつは、そうでしたw
なつかしゲーム大好きっこです☆
(=今のゲームは操作方法が複雑でわかんないです^^;)

ぜひともやりましょう>ゲームの貸し借りっこww

投稿: せいの | 2005年6月26日 (日) 午後 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/4627251

この記事へのトラックバック一覧です: なつかしのファミコン:

« 新生 | トップページ | MUSIC BATON »