« ロールキャ別 | トップページ | ソニッケア »

2005年6月30日 (木)

マッスルトーナメント

ついにマッスルトーナメント最終日を迎えました。

地道な対策を積み重ねたこの1ヵ月半。それなりの効果が出たと思います。途中まではひたすら体脂肪を燃やしていく作戦で、有酸素運動を続けました。体重が3キロぐぐっと減った時期です。体脂肪もそれなりに減っていました。で、途中から作戦変更。
筋トレメインに切り替えて、骨格筋を鍛えて体重を増やして体脂肪の割合を下げつつ、基礎代謝を上げて、体脂肪が自然に消えていくような体を目指しました。

・・・結果、こうなりました。↓
20050701012837

体重:+0.4kg(スタート時60.6kg)
体脂肪率:-3.2%(スタート時18.1%)

作戦成功!!・・・だよね??
ジムのインストラクターやら、webやら本とかで調べて、作戦変更がよかったかも ;)
毎日ジムに通えないので、週数回で効率的にトレーニングする方法は結構参考になりました。超周期という筋トレの周期をうまくつかんでやるのが効果的。やはり結果を得るには方針が重要と言うことか。。。妙に納得。
これ↓、参考になりました。
体脂肪が落ちるトレーニング―1日10分〈クイック→スロー〉で自在に肉体改造

あとは、他のメンバーの結果を待つばかり。。。

|

« ロールキャ別 | トップページ | ソニッケア »

コメント

One understands that life seems to be expensive, but different people need cash for various stuff and not every one gets big sums money. Therefore to receive fast credit loans or short term loan would be a proper way out.

投稿: FrancoDaisy24 | 2012年5月17日 (木) 午後 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/4779988

この記事へのトラックバック一覧です: マッスルトーナメント:

« ロールキャ別 | トップページ | ソニッケア »