« 鮎ラーメン | トップページ | ロールキャ別 »

2005年6月28日 (火)

東京・大手町で36・2度、42年ぶり最高更新

いやぁ・・・暑いっすね。。。
6月なのに35度オーバーです。ありえない・・・。
会社のエアコンは28度設定らしいんですが、場所によってはそれ以上あります。
ついでに、20時になるとエアコンが止まるっぽく、残業をしているとどんどん暑くなっていきます。

個人的には、エアコンの温度を上げて省エネするより、適正温度で仕事効率上げて、さっさと帰宅するように促したほうがよっぽど省エネになるのになぁと思ったりします。。(会社の省エネ限定ではありますが・・・)

僕の個人的対策としては、クールビズ(しつこい??)、お茶、そして何より白熱した議論に巻き込まれない、です(笑)


そういえば、まだ梅雨ですよね?今年はぜんぜん降ってないけど、水は大丈夫か?!?!

リンク: @nifty:NEWS@nifty:東京・大手町で36・2度、42年ぶり最高更新(読売新聞).

|

« 鮎ラーメン | トップページ | ロールキャ別 »

コメント

鮎ラーメン・・・、赤坂見附ならちょっと寄れそうです。あ、ラーメンの話じゃないですよね。


(去年)
6、7月:雨降らない+暑い
8月:雨降って+ちょっと涼しい
10月まで台風

こうなると雪が少なくなってしまう傾向にあります。
今年も雪不足かと思うと・・・・・ぁぅ。

投稿: takeou | 2005年6月29日 (水) 午前 02時02分

夏の天気が冬まで影響するんだね。。。なるほど。。。。
小さい頃は、富士山の雪を見て、季節の変化を感じていたところもあったりしたんだけど、引っ越してからは、温度で季節を感じることばかり。。。

投稿: ひさし | 2005年6月29日 (水) 午後 01時00分

「富士山の雪を見て・・・」
素敵ですねぇぇ。それって。

私も地元にいた頃は、風の匂いで秋を感じたものでした。。
・・・けして食べ物の匂いではありませんょ。

投稿: michi | 2005年6月29日 (水) 午後 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/4754388

この記事へのトラックバック一覧です: 東京・大手町で36・2度、42年ぶり最高更新:

« 鮎ラーメン | トップページ | ロールキャ別 »