« 接待ダーツ | トップページ | 勢いで・・・・ »

2005年6月18日 (土)

レンズ豆カレー

謎の豆、レンズ豆
ルクルーゼのレシピ本に書いてあった「レンズ豆のカレー」を発見し、作ろうと思って以来、いろんなスーパー探したのに、レンズ豆売ってませんでした。。
どうも、日本ではまだ普通のスーパーでは売ってないようです。
で、困ったときの成城石井。売ってました。さすが。

早速、レンズ豆カレーを作ってもらいました。
20050618233640
レンズ豆・たまねぎ・にんじんとひき肉がたっぷり入ったカレー、美味しかったです。
いつも食べるカレーとはちょっと違って、なんとなく優雅になれるかんじ(笑)
多分、成城石井で買った具材を使ってるからかもしれないけど。。。。

|

« 接待ダーツ | トップページ | 勢いで・・・・ »

コメント

おぉ。
レンズ豆のカレーですか!美味しそう!!
あたしも、レンズ豆にチャレンジしようと豆を購入したまではよかったのに、何も作れず賞味期限が切れてしまったという悲しい思い出がございます。。。>レンズ豆
今は、同じ状態の大豆が家にございます(汗)
・・・今日、レンズ豆のカレーにチャレンジしてみようかしら(笑)

そうそう、5400番目GETしちゃったみたいです☆
ご報告まで~

投稿: せいの | 2005年6月19日 (日) 午前 11時54分

レンズ豆カレー。よくcafeとかで出してますよね。
私のお気にだったcafeでも美味しいレンズ豆カレーを
出してくれてましたぁ!(・・・そのcafeは無くなってしまったのですが(悲))

でも自分で作った事ないです。すごいですね。美味しいそう。

投稿: michi | 2005年6月19日 (日) 午後 01時02分

レンズ豆、人気なんだねぇ。
俺は初めて食べた・・・・ ^_^;;
結構煮込んでたけど、それが味をしみこませていい感じだったのかも。
是非挑戦してみてね!

>せいのさん
キリ番ゲッツ、アリガトウございます :)

投稿: ひさし | 2005年6月20日 (月) 午前 12時21分

レンズ豆、成城石井では300g入りしか売っていなかったので300g買って、カレーで100g使って、残り200g。
カレー以外のメニューが思いつかない(ていうかレシピがないと何も作れない)私は、このままだとせいのさんと同じ道を辿りそう・・・
誰かカレー以外の使い道を教えてーーーー

投稿: mai | 2005年6月20日 (月) 午後 01時39分

maiさん>
(ブログでは)初めまして!
「カレー以外の使い道を・・・」で反応して調べちゃいましたぁ!

これ↓
http://www.bibisage.com/recipe/040124.html

や、これ↓
http://gourmet.yahoo.co.jp/seturl?mid=japanese&small=0201031&id=C000847

なんていかがでしょーー??
美味しそうぅぅ~~!!

以外とデザートで合うみたいですね~。
コーヒーともマッチしそうです♪

投稿: michi | 2005年6月20日 (月) 午後 09時57分

michiさん>(ブログでは)初めまして(笑)

おおーデザートだ!
かなり意表をつかれた。
レンズ豆って甘くしてもおいしいんだー。
情報ありがとう!今度作ってみる♪

投稿: mai | 2005年6月21日 (火) 午前 12時46分

>かなり意表をつかれた。
ですよね~♪
私も合うのかなぁっと思ったのですが、
頭の中で、
「・・・コンデンスミルクとココナッツミルクと
レンズ豆を絡めたら・・・」

・・・むむっ。おいしそぉぉ。アジアっぽい~
って思えてきましたぁぁ。

投稿: michi | 2005年6月21日 (火) 午後 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/4615568

この記事へのトラックバック一覧です: レンズ豆カレー:

« 接待ダーツ | トップページ | 勢いで・・・・ »