« ドメスト | トップページ | ファンタ ウルトラレモン »

2005年7月11日 (月)

取らぬ狸の皮算用

日本一読まれていると言われている、眞鍋かをりのブログに、彼氏自慢(眞鍋の友人の。。)の記事が載ってました。
この彼氏、「取らぬ狸の皮算用」とか「四面楚歌」とか、意味がわからなかった様子。
なんとなくひとごととは思えない最近の物忘れのひどさ・・・・
人の名前を間違えたり、漢字かけなかったり、ことわざの意味とかごちゃ混ぜになったり・・・・
今思えば、30代になってからだったような気がします。
で、眞鍋のブログに登場する彼も三十路との事。やっぱり、他人事とは思えないなぁ ^_^;;

この前、円周率を8万桁くらい言える人がニュースになっていました。僕も結構いえるほうだとおもうけど、25桁。
これを機に、何か記憶力で挑戦してみよう!!
とりあえず、何から覚えよう?!?!

|

« ドメスト | トップページ | ファンタ ウルトラレモン »

コメント

そーですよね~ そうです!!

私も30代になってから、物忘れがひどくなった気がします。
いやですね~ 年取るのは。
でも、美しく年齢を重ねたいものです。

「tya」で投稿したの私です。
間違って、本文入力前に「送信」してしまった模様。
すみません。

投稿: ちゃ | 2005年7月12日 (火) 午後 05時34分

ちゃさん、はじめまして!(ですよね?)
ハタチになったときは、精神的な面で変わったなぁって実感したけど、三十路は身体的な面で感じることが多いですよね。。
物忘れとか、基礎代謝低下とか。。。(汗)
上手い歳のとり方したいですね!

投稿: ひさし | 2005年7月13日 (水) 午前 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/4934142

この記事へのトラックバック一覧です: 取らぬ狸の皮算用:

« ドメスト | トップページ | ファンタ ウルトラレモン »