« ベルリン3日目 | トップページ | というわけで、最終日 »

2005年8月25日 (木)

BIRKENSTOCK

BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)、かっこいいサンダルが多いなぁと思っていながら今まで手が出ませんでした。
#こんなやつとか。↓

日本ではセールに絶対なっていないのに、ふとホテルの近くの靴屋をのぞいてみたら、セールで安くなってました!! 日本で1万~2万円(楽天だとこんな感じ)近くしていたはずなのに、値札を見ると65ユーロ。
あれ????と思って調べてみたら、BIRKENSTOCKってドイツのメーカーだったんですね。。。どうりで安いはずだ。。。知らんかった。。。

というわけで、土産をめったに買わない僕ですが、明日は買ってしまう可能性大!!

|

« ベルリン3日目 | トップページ | というわけで、最終日 »

コメント

ビルケン、精密機器向け静電タイプもあるんですよね。

うちはマシン室の静電靴が共用で、下駄箱にはビミョーな
香りが漂ってます、夏だし。
なので、みなとみらいでビルケン静電スリッパを発見した
ときは「こ、これ欲しーーいっ!」と思ったのです。
が、値段(2万弱)見てあきらめました。

2万の静電スリッパ...。
仕事にスリッパごときで2万も自腹は切れません。

投稿: たけし | 2005年8月26日 (金) 午前 11時44分

スリッパで2万ってすごい。
消耗品で決裁取ったら通るかしら??

ところで、ひさしさん。
前にトリビアで「ドイツ人がびっくりした時の言葉は『ナヌ!?』」って言ってたので、ドイツ人を驚かせて生「ナヌ」を聞いてきて下さい。

投稿: midori | 2005年8月26日 (金) 午後 01時01分

静電タイプもあるの??
というか、静電靴共用は確かにきついかも。。。(汗)
ちょっと探してみようかな。

で、ナヌですが、驚かせたら、「Oh!」と言われてしまいました。ドイツ語を引き出すのが難しいかも?!
あと半日あるのでチャレンジしてみます!

投稿: ひさし | 2005年8月26日 (金) 午後 05時59分

へぇ。ドイツ人は驚いたときでも英語ですかあ。
すごいなー。

私は、どんなに驚かされても一生「Oh!」とは言わないだろうな。

むしろ、「なぬー!?」のほうがいう可能性アリ。

投稿: あき | 2005年8月26日 (金) 午後 10時13分

あ、1週間ずーっと英語喋ってるので、会議に出てるドイツ人の頭は英語になっちゃうそうです。

で、あきちゃんのなぬーは想像がつくなぁ・・・(笑)

そうそう、結局、生ナヌーは聞けませんでした。
どうも、驚いたときというより、「あれ?」というシチュエーションを作らないといけない様子。(ドイツ人談)
あれ?ってのは結構難しいかも・・・

投稿: ひさし | 2005年8月27日 (土) 午後 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/5641662

この記事へのトラックバック一覧です: BIRKENSTOCK:

« ベルリン3日目 | トップページ | というわけで、最終日 »