« ROCK IN JAPAN FES 2005 ライブレポ1 | トップページ | ROCK IN JAPAN FES 2005 ライブレポ3 »

2005年8月 8日 (月)

ROCK IN JAPAN FES 2005 ライブレポ2

レポ2本目です。
あ、でも、アーティスト写真は取ってないので文だけです。

今回は3日間のフェスのうち、最終日に参加しました。
去年も思ったんだけど、今年も思ったのは、フェスは泊まりで行くとさらに楽しめるに違いない、と言うこと。
今日早速テントを見に行ってきました。
アウトドア系の遊びは結構好きなんだけど、自分の車がそれ向きではないので、結局アウトドア派になりきれて居ません。でも、年に一回のためにでも、買ってしまうかも?!

で、見たアーティスト達ですが、4箇所にステージがあるので、微妙に時間がかぶっていたり、ご飯の時間もあったりして結構悩んだんだけど、下の作戦で回りました。

サンボ->昼ごはん(エレカシを聞きながら)->一休み(銀杏見ながら)->民生->DJブースに移動して、少しだけロケットマン->ポカスカジャン->猫ひろし->梅垣義明->田中知之(fantastic plastic macine)->移動しながら坂本龍一(元ちとせが歌ってました)->急いで夕ご飯->サザン
#タイムテーブルはこちら
盛りだくさん過ぎです(笑)

サンボはいつものMCで結構感動しました。45000人にダイレクトにいろいろと訴えてくれた感じ。
そのご、名物冷やし梅茶漬け+梅酒を満喫しました。うまい。
評価:★★★★★。

で、銀杏はいろいろしゃべっていたけど、思想的に軽いなぁ・・・と思ってたら、やってくれました。銀杏が銀杏出してました。個人的にはまぁこの手のパフォーマンスはよくある話だとは思うんだけど、ちょっと場を考えたほうがよかったかなと思います。あの雰囲気には合わない。。

まあ、それはさておき、民生は骨太なロックを聞かせてくれました。いつもとバンドメンバー違ったからかも?!
木村カエラが一曲だけ参加して、リルラリルハを民生たちの演奏で歌いました。木村カエラ見るのは2回目だけど、この人は歌をこれからも歌ってほしい感じ。ライブがかっこいいです。

民生を満喫した後、DJブースに移りました。ロケットマン、ちゃんとDJしてたことに驚き(笑)。盛り上がりもすごかったです。そして、そのままポカスカジャン。TVでできないネタ満載。やはりお笑いもライブで見るに限るなぁ。。続いて猫ひろし。この人ほど「ネタのやり逃げ」という言葉が合う芸人は居ないはず。今回も絶叫してかえって行きました。でも、ブースはかなりの盛り上がり。お笑いタイムの最後は梅垣。オムツ芸・ラップ芸・グリーン豆芸、日本の伝統芸です。継続は力なり。

そして、DJブースのお待ちかねの、田中さん(FPM)。今年もずるい曲(本人談)満載で、当然のようにヒートアップ。民生の時からずーっと立ちっぱなしだったので、足が痛かったけど、盛り上がってしまいました。やはりかっこいいぞ、FPM。

なんか、文が長くなってきたので、続きはまた明日。。

|

« ROCK IN JAPAN FES 2005 ライブレポ1 | トップページ | ROCK IN JAPAN FES 2005 ライブレポ3 »

コメント

楽しそうな感じが伝わってきました~~♪♪

途中に「猫ひろし」「梅ちゃん」を入れてくるあたりが、
さすがだなっ・・・とニヤリとしました。。

銀杏さんは、あのあと事情聴取されてたみたいですよ(^^;

ほんと盛りだくさんなんですね~~。。
私も行きたくなりましたっ!!

投稿: michi | 2005年8月 9日 (火) 午前 08時17分

お笑いブームだから?と思うけど、お笑い芸人が何組か来てました。
それにしてもワハハ本舗は本領発揮だったなぁ。。。
猫の時、一番盛り上がってました。猫コールがすごい!!
というか、みんなアジカン見ないで猫に来てる時点で・・・。
#俺もだけど(笑)

投稿: ひさし | 2005年8月10日 (水) 午後 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/5364166

この記事へのトラックバック一覧です: ROCK IN JAPAN FES 2005 ライブレポ2:

« ROCK IN JAPAN FES 2005 ライブレポ1 | トップページ | ROCK IN JAPAN FES 2005 ライブレポ3 »