« デニーズ日本第一号店 | トップページ | 本牧家 »

2005年8月12日 (金)

日航機墜落事故から20年、遺族らが慰霊登山(読売新聞)

もう20年も経つんですね・・・・・。
20年前、お盆なので実家に帰り、オリンピックをテレビで見ているとき、突然画面が変わってニュースが始まったのを今でも覚えています。
小学生ながら何か大変なことが起こったんだなということを覚えています。
飛行機事故は確率的にすごく小さいのはわかっているんだけど、やっぱり起きてしまうとそれだけで大惨事になるので、100%の安全を何とか確保しないといけないですね。
この6年くらい、出張で50回近く海外に行きました。これといって大きなトラブルには巻き込まれたことがないですが(釜山空港で大韓航空がタッチアンドゴーを一度やった位。)、安全が当然と思い始めちゃってたところでした。整備の方・乗務員の皆さんなど、たくさんの人が関わった上での安全なんだなと今一度考えて、感謝しながら来週の最後の出張(?)に行ってきたいと思います。

リンク: @nifty:NEWS@nifty:日航機墜落事故から20年、遺族らが慰霊登山(読売新聞).

|

« デニーズ日本第一号店 | トップページ | 本牧家 »

コメント

最近、僕も飛行機に乗る機会が多いので、ちょっとドキドキです。
ちなみに、今週末は久々にJALで行きます。
あぁ、ドキドキだ。。。
(いつもANAなんですが、取れませんでした。。。)

投稿: sano | 2005年8月15日 (月) 午前 08時37分

ANAの方がなんとなくイメージいいよねぇ。イメージカラーも青だから、なんとなくさわやかな感じ。。。
そういえば、ANAがトラブル起こす話は最近あまりないよね。JALは・・・・(汗)

投稿: ひさし | 2005年8月16日 (火) 午前 11時47分

今週末も来てるんだw<sano

私はずっとJAL愛好者でした。
だって、ANAはサイパン便がないんだもん。。。
でもJALも今年の夏でサイパン直行便なくなるようなので、
これを機にANAに移ろうかな・・・

投稿: ちあき | 2005年8月19日 (金) 午後 10時48分

ANAは色々ときれいだったり、スターアライアンスだったり、いいよねぇ。
といいつつ、今日もJALで出張なんだけどねぇ。
JALの顧客囲い込みから抜け出せません(笑)

投稿: ひさし | 2005年8月21日 (日) 午後 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/5445672

この記事へのトラックバック一覧です: 日航機墜落事故から20年、遺族らが慰霊登山(読売新聞):

« デニーズ日本第一号店 | トップページ | 本牧家 »