« 日航機墜落事故から20年、遺族らが慰霊登山(読売新聞) | トップページ | 夏休み最終日 »

2005年8月13日 (土)

本牧家

久々に本牧家に行ってきました。
以前より環2家に押され気味な本牧家ですが、相変わらずの押され様でした。環2家は店の外に10人くらい並んでましたが、本牧家は行列無し・店内にお客さん数名、という感じです。
おいしさレベルはあんまり変わらない(と思う)のに、何の差だろう?! やっぱりお店の雰囲気か?!
というわけで、↓です。
20050812183913
評価:★★★☆☆
そこそこおいしいです。味はいわゆる家系ですが、平均よりちょっと薄めかな?
麺は酒井製麺の麺で、これまたいわゆる家系の王道の麺で、コシが強いです。
あえて環2家と比べるなら、
『本牧家の「味濃い目・油多め」』=『環2家の「普通」』
という感じかな。。
ちなみに、本牧家は吉村家で修行した人がひらいた店ですが、今は吉村家と決別したようです。で、環2家が吉村家直系のようです。この二店は因縁があるのか?!

#そういえば、店員はお揃いの本牧家Tシャツ着てました。

|

« 日航機墜落事故から20年、遺族らが慰霊登山(読売新聞) | トップページ | 夏休み最終日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/5457129

この記事へのトラックバック一覧です: 本牧家:

« 日航機墜落事故から20年、遺族らが慰霊登山(読売新聞) | トップページ | 夏休み最終日 »