« 宮城県南部で震度6弱の地震、宮城県沿岸に津波注意報(ロイター) | トップページ | 土曜日は!!! »

2005年8月17日 (水)

久しぶりの品川出張

久しぶりに品川に出張して来ました。

打ち合わせの相手は、6年ほど前からずっとお世話になっていた方です。僕よりぜんぜん偉い方。
で、数年前くらいからその方の仕事が微妙に変わったので、しばらく連絡とって無かったのですが、最近僕が仕事変わってからは再開して、密にやらせてもらっています。

今日はマンツーマン打ち合わせだったのもあり、それぞれの実情をギリギリのところまで情報交換しました。
やっぱり、うわべだけでは成り立たないのが日本的手法だな、と実感しています。
こういうオフラインのつながりが重要なんだろうなぁ。日本人は。

というわけで、みっちり2時間集中して仕事しました。
そして品川で夕食をご一緒しました。その場ではプライベートも含めてブッチャケ話。
結構偉い方なのに、ほんと、楽しい時間がすごせました。

結論:オフィシャルとアンオフィシャルをうまく区別するのがよし。

|

« 宮城県南部で震度6弱の地震、宮城県沿岸に津波注意報(ロイター) | トップページ | 土曜日は!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/5521317

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの品川出張:

« 宮城県南部で震度6弱の地震、宮城県沿岸に津波注意報(ロイター) | トップページ | 土曜日は!!! »