« ジェットコースター、地上60mで緊急停止…山梨(読売新聞) | トップページ | 完全燃焼のような不完全燃焼?! »

2005年9月16日 (金)

mood inn

川上つよしと彼のムードメイカーズの新しいアルバムが出ました。数年ぶりのフルアルバムです。ロックステディをベースに、心地よい曲を聞かせてくれるバンドです。

今回のアルバム"mood inn"は、9月の発売だけど、夏っぽい感じの曲がたくさん。聞いててさわやかな気分になれます。(もともと夏に発売するつもりだったけど、いろいろあって9月になった模様。)
個人的に気に入っているのは2曲目の「THE THIRD MAN THEME」(←エビスビールのCMの曲)です。代官山UNITで彼らがライブをやった時(Fantastic Plastic MacineがDJやってました!!)に、恵比寿駅が近いからという理由で演奏してくれたんだけど、その時からかなり気になってました。ようやくCDに収録!!
11曲目の「Ice Ball」は歌詞もいい感じかなぁ。「いやな事もそのうち氷のように溶けちゃうよ。気にするな。」という曲だと思います。(歌詞が英語なので、推測です(笑))

しっかり聞いても、聞き流しても、心地よいCDだと思います。
お勧め度:★★★★★ お勧め!
mood inn

|

« ジェットコースター、地上60mで緊急停止…山梨(読売新聞) | トップページ | 完全燃焼のような不完全燃焼?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/5978657

この記事へのトラックバック一覧です: mood inn:

« ジェットコースター、地上60mで緊急停止…山梨(読売新聞) | トップページ | 完全燃焼のような不完全燃焼?! »