« ドイツに。 | トップページ | ノイシュヴァンシュタイン城 »

2005年9月23日 (金)

バスの旅

バスの旅一日目、フランクフルトから古城街道の街ハイデルベルクを経由してロマンティック街道の街ローデンベルクまでの旅行です。
ハイデルベルクは14世紀に建てられ、17世紀にフランスの攻撃を受けて廃墟のようになったお城を見学しました。
これ↓
IMG_0174
山の中腹にお城があって、ふもとに集落。城下町?のような感じです。
で、ローデンブルク。
ドコモ茸が売ってました(笑)
IMG_0224
この村の一番の名物、からくり時計です。
IMG_0260
でも、時計の左側と右側の窓が開いて、人形が微妙に動くだけでした。。。。
趣はあるけど、横浜そごうのからくり時計の方が豪華です(笑)

というわけで、今日の経路。
フランクフルト->ハイデルベルク->ローデンベルク

|

« ドイツに。 | トップページ | ノイシュヴァンシュタイン城 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/6123392

この記事へのトラックバック一覧です: バスの旅:

« ドイツに。 | トップページ | ノイシュヴァンシュタイン城 »