« そしてたまには贅沢な夕ごはんを。 | トップページ | 麻婆豆腐ベビースター »

2005年9月 8日 (木)

羽柴秀吉

羽柴秀吉、ご存知ですか?
#歴史上の人物のほうじゃないです。
この人↓。
index_moto_2

ネクタイ、ちょっと長い??
というか、ワイシャツの胸ポケットのところに"羽柴秀吉"って書いてありますね。。

で、この人、青森の観光会社の社長さんのらしいんですが、話題を集める選挙には必ず出馬してる(そして落選)ので、皆さん聞いたことあるかもしれません。以前は"羽柴誠三秀吉"と名乗っていたようです。

そして今回の衆院選、小泉さんと同じ神奈川11区から出馬してました。僕の会社が神奈川11区にあるので、選挙ポスターを見て、この人を久しぶりに発見しました。今回はここに目をつけたんですね。。。

で、ググってみたら、公式HPを発見しました!
ここ

金持ちなのに、公式なのに、geocitiesだし、"tono_hideyoshi"だし。。
ちなみに、トップページでいきなり動画配信(音が出るので注意)してくれてるのですが、工事現場を爆走する車の動画です。謎です。
"羽柴語録"のページでは、なぜかスイカを食べている画像が・・・・・。その画像、よーくみると、やっぱりネクタイが長い。。。
突っ込みどころ満載のHPでした。

で、もっと突っ込みたくなったのが、神奈川11区の選挙ポスター。
法的にいいのか悪いのかよくわからないので、ちょっとぼかした写真にして見ました(笑)
20050908093427
キャッチフレーズは、↓でした。

猫だまし
 打倒!!信長 決戦本能寺

えーと・・・衆議院選挙・・・・いや、なんでもないです。。。。

|

« そしてたまには贅沢な夕ごはんを。 | トップページ | 麻婆豆腐ベビースター »

コメント

この人知ってる!
すごいお金持ちで、お城に住んでる人ですよね。
戦国時代マニアらしいですよ。
で、いろんな戦国時代グッズ(古美術?)を相当な価格で仕入れているようですが、ほとんどが偽者、、、
かわいそうに、、、

私が注目するもう1人の候補者は、「又吉イエス」です!
ことしも、どこかの選挙区で立候補しているはず。

投稿: やよい | 2005年9月 9日 (金) 午後 12時13分

すげーキャッチフレーズですね。「ねこだまし」かぁ・・・うそってこと?(苦笑)

投稿: はっち | 2005年9月 9日 (金) 午後 12時16分

>やよいさん

そうそう、青森(だったかな?)にお住まいの超お金持ちです。毎朝金箔食べてたような気が・・・。
あ、「又吉イエス」もいましたね。忘れてました。
今回は・・・ググってみると、
http://www.matayoshi.org/
http://tokyo.cool.ne.jp/torichan/matayoshi/05tokyo1.jpg
東京一区ですね。こちらも注目!!

>はっち
猫だまし、なぞだよねぇ。。本能寺も謎。
あ、はっちは東京一区じゃないの?

投稿: ひさし | 2005年9月 9日 (金) 午後 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/5797567

この記事へのトラックバック一覧です: 羽柴秀吉:

« そしてたまには贅沢な夕ごはんを。 | トップページ | 麻婆豆腐ベビースター »