« ザ・グレート・サスケ | トップページ | そしてたまには贅沢な夕ごはんを。 »

2005年9月 6日 (火)

たまには贅沢な昼ごはんを。

寿司、食べました。
MSKY、N島君とともに、会社の昼休みをちょっとフライングして、会社の近くの寿司屋に行ってきました。

魚が新鮮な三浦半島だし、魚屋直営だし、うまかったです。そして、ネタがでかい!
20050906122250
知っている人もいるかと思うけど、僕は魚介類が嫌いです。食べられる寿司といえば、↑の写真くらいかも。
だから、なんとなくバランスの悪い寿司になっているのです(笑)

でも、寿司屋は好きです。イカ・タコ・カズノコなどは大好きなんですよ。
なので、また行きましょう!

#ヨコスカで働いている皆さん、ココお勧めです。
かっちゃん寿司。
鯨もありました。僕は食べれないけど。。

|

« ザ・グレート・サスケ | トップページ | そしてたまには贅沢な夕ごはんを。 »

コメント

こんばんはぁ^^
お寿司屋サン(回るところ専門)には
たまに出かけますが、私もひさしさんと一緒で
生物は苦手なんですよ。
すごく安上がりな女です(笑)
タコは美味しそうですねぇ~!!
食べ物の写真って癒されます(´ー`) ウフフ

投稿: riko | 2005年9月 7日 (水) 午前 01時09分

うまうまー♪ でしたねぇ^-^

たまにはヨコスカなメリットを感じないと☆
超フライングして、三崎あたりまで、行ってみたいものです・・・ニヤリ

また、いきましょう!!!

投稿: MSKY | 2005年9月 7日 (水) 午前 10時44分

ばりー@仕事行き詰って逃避中です。
寿司ネタではないですが、明日から京急百貨店で「風来坊」の手羽先を売るらしいっす。仕事帰りに寄ってしまいそう・・ああっ、今ビールが飲めないのがツライ(T_T)

---以下引用
4.東京・横浜と全国各地をネットワーク 京急高速バスが行く街展
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
■9/8(木)~14(水) 
■地下1階=食品催事場

夜行便と昼行便あわせて16路線が毎日運行し、東京・横浜と各地を結んでいる。今回は高速バスの行く街から特選品を集めてみました。会場ではバスのご案内パンフレットをご用意しておりますので、併せてご利用ください。

【(実演)愛知県名古屋市/風来坊】<名古屋行き/ラ・メール号>
名古屋名物「手羽先唐揚」を全国的に有名にしたお店。手羽を二度揚げした後にたれを塗ってパリッと仕上げる。その甘味とスパイスの辛味がとけ合った味は、ご飯にもお酒にもよく合う。
●手羽先唐揚(1人前・6本)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・税込452円

投稿: ばりー | 2005年9月 7日 (水) 午後 04時26分

>rikoさん
rikoさんもなま物苦手でしたか!!というか、北海道でしたよね?
#そういう僕も静岡ですが。。。

>MSKY
そうそう、マグロも食べに行こうぜー!
昼は・・・無理か?!(笑)

>ばりーさん
貴重な情報ありがとうございます!
風来坊・・・・ヤバイ、確実に寄ってしまいそうです。
風来坊の手羽先は、山ちゃんに比べて、ちょっと柔らかめで、甘かったような気がします。(10年前の記憶・・・)
そんなときは、七味かけちゃうのが名古屋風です。
是非お試しあれ!

投稿: ひさし | 2005年9月 8日 (木) 午前 01時23分

・・・って書いたら自分が食べたくなっちゃって、さっそく昨日買ってきてしまいました(^^;)
確かに、山ちゃんと比べると塩っけ・胡椒っけが少ない感じですね。たれもちょっと甘い感じ。でもトースターで温めると皮がパリッとして実においしかったです(^O^)/もちろん、山盛り七味かけて食べました。
来週は仕事帰りに山ちゃんの前を通るので、誘惑に負けないようにしないとです。

投稿: ばりー | 2005年9月 9日 (金) 午前 09時43分

おっと、もう行ってきちゃいましたか :)
手羽先の甘さに七味をかけるという考え方がかなり名古屋地ちっくですけど、おいしいんですよね。
やまちゃん・・・・いいなぁ。というか、何度も誘っちゃいますが、またいきましょうね!

投稿: ひさし | 2005年9月 9日 (金) 午後 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/5822928

この記事へのトラックバック一覧です: たまには贅沢な昼ごはんを。:

« ザ・グレート・サスケ | トップページ | そしてたまには贅沢な夕ごはんを。 »