« バンド反省会第三弾+第四弾 | トップページ | キリ番 »

2005年10月23日 (日)

川上つよしと彼のムードメイカーズ ライブレポ at 代官山UNIT 2005.10.23

代官山UNITの"川上つよしと彼のムードメイカーズ"のライブに行ってきました。スカパラがきっかけで知ったバンドではあるんだけど、スカパラファンだからというのはさておいて、このバンドも好きです。ムード歌謡っぽくマッタリできる感じがありつつ、ロック・ステディ、レゲエ、スカなどいろんな感じの曲が楽しめます。
今日はニューアルバム"mood inn"のツアーだったので、mood innの曲をいろいろやりつつ、昔の曲も織り交ぜてやってくれました。今回は武田カオリがVoで参加した曲が多かったこともあり、ライブでもたくさん歌ってくれました。この前このアルバムの事書いた時に好きな曲を書いたけど、個人的にはそのほかにも"One Step Forward"という曲もお気に入りです。ライブでもやってくれたし、満足満足。武田カオリは相変わらずやんわりした声でリラックスさせてくれます。あと、去年に引き続き、"THE THIRD MAN THEME"(エビルビールのCMで使われた曲)のように元気のある曲もやったり、バラエティーに富んだライブでした。

今度こんな感じの曲をやるバンドも組んでみたいなぁと思ってしまいました。ひそかに練習しちゃおうかな?!?!?

とまぁ、それくらい楽しかったということです。で、久しぶりのスタンディングだったこともあり、少し足が痛いです・・・(汗)

|

« バンド反省会第三弾+第四弾 | トップページ | キリ番 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/6539077

この記事へのトラックバック一覧です: 川上つよしと彼のムードメイカーズ ライブレポ at 代官山UNIT 2005.10.23:

» 川上つよしと彼のムードメイカーズ [RADIO Days]
最近気になる曲「ONE STEP FORWARD」 こちらで試聴できます ほんのワンフレーズですが・・・ でもラジオを聴くひとならきっとどこかで聴いてるはず。 東京スカパラダイスオーケストラの川上つよしを発起人に 大森はじめ、NARGO、HAKASE、武田カオリら総勢12名で結成。 公..... [続きを読む]

受信: 2005年10月24日 (月) 午後 09時33分

» 川上つよしと彼のムードメイカーズのライブ [そーしゃるわーこ 日々のできごと]
3連休の初日。 川上つよしと彼のムードメイカーズ(以下、ムードメ)のライブに行って来ました。 [続きを読む]

受信: 2005年10月24日 (月) 午後 10時43分

« バンド反省会第三弾+第四弾 | トップページ | キリ番 »