« キリン横浜ビアビレッジ+世界の山ちゃん | トップページ | もえ誕生日に“劇的プロポーズ”(スポニチ) »

2005年11月 7日 (月)

ホームスター

先日、ホームスターを買ってみました。
今話題の大平さんが開発した家庭用プラネタリウムです。
いわゆる家庭用なんですが、今まで発売されているものとは比較にならないくらい本格的なものです。普通の業務用プラネタリウムが映し出す星空は、数千個~2万個程度らしいのですが、このホームスターは約1万個を表示させることが出来るそうです。家の天井に映すのでドームに投影するのとは違ってひずんでしまうのですが、家をプラネタリウムにすることが出来るわけです!
一応、日周運動機能とか流星機能とかついているけど、それはオマケ程度。そんな機能より、とにかく1万個の星空には圧倒されます。天の川も星の集まりとして表示しているので、かなりリアリティがあります。ボーっと見ていると吸い込まれそうです。

値段がちょっと高いので、かなりの星好きじゃないと満足しないかも知れませんが、好きなら買ってみる価値あり!
ネットでもお店でも売り切れ・入荷待ちが多いですが、amazonで少し売ってるみたいです。↓
家庭用星空投影機「ホームスター(HOMESTAR)」 スターシルバー

今度うちで鑑賞会でもしましょうかー。

|

« キリン横浜ビアビレッジ+世界の山ちゃん | トップページ | もえ誕生日に“劇的プロポーズ”(スポニチ) »

コメント

星マニア第一号です。今度一回体験させて下さいっ。星マニア大集合しましょう。購入はそれから検討します。

投稿: 俺 | 2005年11月 9日 (水) 午前 01時22分

星マニア1号さま、了解!
是非星飲みしましょう!

投稿: ひさし | 2005年11月10日 (木) 午前 01時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/6417352

この記事へのトラックバック一覧です: ホームスター:

« キリン横浜ビアビレッジ+世界の山ちゃん | トップページ | もえ誕生日に“劇的プロポーズ”(スポニチ) »