« 日光ツーリング | トップページ | キリン横浜ビアビレッジ+世界の山ちゃん »

2005年11月 5日 (土)

味噌一

昨日のツーリングの帰り、麺活動もしてきました。
荻窪の"味噌一"です。
チェーン店だけど、味はかなりのこだわりのようです。激辛ラーメンにもこだわっているようでしたが、基本の味噌ラーメンを注文しました。
20051104_1812.jpg
評価:★★★★★うまい!!
味噌は、麹か大豆かわからないけど、味噌の粒が残っているような味噌を使っているようです。麺は太麺と細麺が選べるんだけど、味噌ラーメンは太麺かな、やはり。スープと麺の絡み方は味噌ラーメンだと太麺がちょうどよいです。で、麺は普通の麺だけど、コシがしっかりあって、スープにあっていました。
ツーリングの疲れがとれるし、冷え切った体は温まるし、おいしいし、環八通ったらまた寄ってみたいと思いました。

|

« 日光ツーリング | トップページ | キリン横浜ビアビレッジ+世界の山ちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/6918763

この記事へのトラックバック一覧です: 味噌一:

« 日光ツーリング | トップページ | キリン横浜ビアビレッジ+世界の山ちゃん »