« チーズフェスタ | トップページ | 27,777 »

2005年11月13日 (日)

上島珈琲店

昨日のチーズフェスタの帰りに都内をうろうろとしていたのですが、途中上島珈琲店で一休みしました。
UCCが"日本独特の喫茶文化"を意識して作った喫茶店との事です。店内はどことなくレトロな感じがしつつも、上品な感じもします。食器や椅子は柳宗理デザインの物を使っていて、シンプルで落ち着く感じが出ています。
で、飲んだのは「黒糖ミルク珈琲」。
20051112_1555.jpg
評価:★★★★★うまい!!
コーヒーはブラックだ!という方にはオススメできませんが、黒糖の甘みとミルクの味がしっかりしていて、とても飲みやすいコーヒーです。コーヒーは、"おいしさを最大限に引き出す抽出方法として人気の高い本格的ネルドリップ"とのことです。確かにおいしいけど、ネルドリップからだったのかどうかは不明です。

ペーパードリップではあるけど、早速家でも真似して黒糖使ってコーヒー淹れてみました。結構おいしく淹れられました。コーヒーと黒糖は結構合うもんだなぁ。知らなかった。。。

|

« チーズフェスタ | トップページ | 27,777 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/7095329

この記事へのトラックバック一覧です: 上島珈琲店:

« チーズフェスタ | トップページ | 27,777 »