« 味噌一 | トップページ | ホームスター »

2005年11月 6日 (日)

キリン横浜ビアビレッジ+世界の山ちゃん

キリン横浜ビアビレッジに行ってきました。
ビール好きの夫妻、横浜から生麦まで歩いてきたツワモノのかつみさんと麗ちゃんの6人で参加しました。
今回は"ビールの達人クイズツアー"というのにチャレンジ。
このツアーは工場見学をしながらビールにまつわるクイズに答えていくものなんですが、クイズが激ムズ。工場見学とはほぼ関係なく、キリンビールにまつわるいろんなクイズが出題されます。
一方の工場見学は、ビールが麦とホップなどからだんだんとビールになっていくまでの過程を見せてもらうことが出来て、かなり満足です。(ただ、土日は工場の稼動が止まっているので、時間があるなら平日がお勧めかも。)
ひとしきりクイズも見学も終わってから、いよいよビールの試飲会。一番搾り・ラガー・淡麗から2杯飲めます。といっても僕はそんなに酒に強くないので、一杯飲んで顔が真っ赤になりました(笑)
で、クイズ大会の結果ですが・・・なんと2位!! ビアネクストのドリンクチケットをゲットしました!!

そしてその足で川崎の"世界の山ちゃん"に。
6人で手羽先を15人前くらい食べ、再びビールも満喫。やっぱり山ちゃんの手羽先食べるとビールが進みます。我ながら飲みすぎました。

うーん、贅沢な一日だった。。。

#ビール工場は写真禁止だったので、写真はナシ。ちょっと残念。。

|

« 味噌一 | トップページ | ホームスター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/6936105

この記事へのトラックバック一覧です: キリン横浜ビアビレッジ+世界の山ちゃん:

» ビールクイズ [俺のブログ]
今日はビール工場のクイズ大会に参加してきました。しかし残念ながら8問中5問正解。。。しかし一緒に行った人たちのうち4人は6問正解で第2位になって副賞をもらってました。強敵は身近にいました。 その後はもちろん手羽先の山ちゃん。いやぁお友達と最近彼女になった人と話ができて楽しかった。これからも末永くよろしく。... [続きを読む]

受信: 2005年11月 7日 (月) 午前 01時24分

» ビール工場 [KStyle]
生麦にあるKIRINビールの工場見学に行ってきました。 工場内の生産ラインをアテンダントさんが、解説とクイズを しつつ案内してくれます。 残念ながら休日だったので、ライン自体は停止してました。 見学の後は、お楽しみのビール試飲です。 無料で2杯飲むことができ....... [続きを読む]

受信: 2005年11月13日 (日) 午後 11時43分

« 味噌一 | トップページ | ホームスター »