« フリマ成果発表 | トップページ | 携帯電話代で一家路頭に(共同通信) »

2005年11月27日 (日)

SFKUaNK!!ライブレポ at 横浜motionblue 2005.11.27

久しぶりにライブ行ってきました。
SFKUaNK!!(スフォンク!!)@モーションブルーです。
SFKUaNK!!は、JAZZ、Ska、Hip-Hop、Funk、Punkを混ぜた造語だと前のライブのときに言ってたと思うんですが、まさにそんな感じの曲をやってくれるバンドです。ちなみに、客層はほとんどが20代後半~30代前半の女の人(ホーン隊のせいか??)。歓声も「ワー」というより「キャー」という感じだったので、メンバーはおっさんばかりだけど、どこかアイドル性があるのかな?!
で、音楽ですが、今回は今までと違ってかなりノリのいい曲中心にやってました。Funk色とSka色が強かったかんじです。1曲目からお客さん総立ちで踊ってました。モーションブルーではあまり見たことない光景です。すごかった。。
終わってから、12/14にリリースされるアルバムの予約特典として、サイン+握手会やってました。これまたおっさんがずらっと並んでたんですが、みなさんと一言二言話が出来たりしたので、かなりうれしかったです。
↓これ。
2005-11-28_00-51
今回のメンバーは、塩田哲嗣(b)、NARGO(東京スカパラダイスオーケストラ)(tp)、北原雅彦(東京スカパラダイスオーケストラ)(tb)、太田 剣(sax)、石成正人(g)、Lorenzo Braceful(ds)、Philip Woo(key) でした。
次回は年明けの1/5です。平日だけど行けたら行く予定!!

↓12/14発売のCD"SFKUaNK!!"
1111111121894

|

« フリマ成果発表 | トップページ | 携帯電話代で一家路頭に(共同通信) »

コメント

TBどうもありがとうございました!
公演日は別のようですが同じライヴへ行っていらっしゃったのですね。感想を分かち合えてとっても嬉しいです。
私は地方在住なので難しいですが、チャンスがあればぜひまた観てみたいバンドです。

投稿: くみ | 2005年12月23日 (金) 午後 01時21分

TBありがとうございます。
SFKUaNK!!のライブは二度見に行きましたが、とてもかっこいいですね。
ライブ時に予約したCDは現在車の中のヘビーローテーションになっています。
1/5に行かれるようでしたら、楽しんでいらしてくださいね。

投稿: そーしゃるわーこ | 2005年12月23日 (金) 午後 10時51分

>くみさん
僕もスカパラメンバーが目当てで見たのがきっかけで、このバンド自体が見たくなって毎回通ってます。いいですよね。ほんと。

>そーしゃるわーこさん
同じく通勤車でガンガンかかってます。曲によってはスピード出しちゃうことも。(笑)

投稿: ひさし | 2005年12月23日 (金) 午後 11時06分

Some time before, I really needed to buy a car for my business but I didn't earn enough money and couldn't order something. Thank God my fellow adviced to get the home loans from trustworthy creditors. Thence, I did that and was satisfied with my short term loan.

投稿: SYLVIAIngram32 | 2011年8月 4日 (木) 午後 05時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/7354691

この記事へのトラックバック一覧です: SFKUaNK!!ライブレポ at 横浜motionblue 2005.11.27:

» CD: Sfkuank!! / Sfkuank!! [[K]こあら日記]
こんな良いバンドを見逃すところだった! カッコいい音楽をしたくて集まったメンバーだから、奏でる音楽もやはりカッコいい!ジャンルにこだわること無く、自分たちのオリジナルのスタイルで客を魅了するなんてね。是非とも、ライブが見たい! しかし、このアルバムの収録....... [続きを読む]

受信: 2005年12月22日 (木) 午後 05時03分

» No.115 モーションブルーヨコハマ [RECOLLECTION OF LEFT EAR]
ライヴ。 出演者は塩田哲嗣(b)・NARGO(tp)・北原雅彦(tb)・太田剣(sax)、石成正人(g)、Lorenzo Braceful(ds)、Philip Woo(key)。 [続きを読む]

受信: 2005年12月23日 (金) 午後 01時19分

« フリマ成果発表 | トップページ | 携帯電話代で一家路頭に(共同通信) »