« メロンクリームソーダ | トップページ | 阿夫利 »

2005年12月12日 (月)

PE'Z 「春」 Rock with Piano ライブレポ at LIQUIDROOM 2005.12.12

久しぶりにPE'Zのライブに行って来ました。
先行も一般もチケットが取れなくてあきらめていたら、mixiでチケット譲ってくれるかたを発見したので、速攻で連絡取ったらチケットゲットできました :) ゆこ殿さん、ありがとうございました!!

今回は4日間連続公演で、春夏秋冬とテーマがついていました。今日は「春」がテーマで、Rock色を強くした日です。もともと侍JAZZというちょっと謎のジャンルではあったけど、確かに今日はROCKのリズムアレンジの曲を結構やってました。newアルバムの千歳鳥~CHITOSEDORI~をメインに、昔の曲も織り交ぜてやってました。
今日はピアノの鍵盤が客席側に向いていて、ヒイズミの弾いてる指が丸見えでした。やっぱり、キーボーディストじゃ無くてピアニストだなぁという弾き方でした。指が立ってて鍵盤をガツンガツン弾いてました。あと、サックスのJAWの動きが日に日に激しくなってる気が。PE'Zのライブは6回目くらいになるけど、今までで一番動いていた気がします。俺もああいう風に吹ければいいなぁ。。。。

|

« メロンクリームソーダ | トップページ | 阿夫利 »

コメント

ピアノで指立てて弾くのは必須ですw
小学生の頃から手の中にタマゴがあるのをイメージして
練習してました
そのタマゴのことを"プティのタマゴ"と呼んでました
なんでプティなのかよくわかりません・・・

投稿: sano | 2005年12月13日 (火) 午前 01時09分

俺も指たてが不十分だと先生にペシッってたたかれてました。。。そのおかげか、PCのキーボードもストロークが深くないと気持ち悪かったりして。

投稿: ひさし | 2005年12月13日 (火) 午後 12時34分

楽しんでもらえたみたいで、ヨカッタです★
そういう方に譲ることが出来て大満足です。
こちらこそありがとうございました。

ヒイズミ氏のwithピアノも見たかった!!!
夏のclub mix もとても良かったです!!!
毎日行けたらいいとになーーーー

投稿: ゆこ殿 | 2005年12月14日 (水) 午後 04時00分

ゆこ殿さん
コメントありがとうございます! clubミックスもカッコよさそうですね。某掲示板でも好評だったし:)

投稿: ひさし | 2005年12月15日 (木) 午後 11時51分

「スフォンク」の記事がきっかけでこちらを拝見してすこしさかのぼって読ませて頂いたら、他にも同じライヴを観ておられる!ということで、こちらにもTBさせていただきました。PE'Zもいいですよねぇ。
ああ、色んなバンドをたくさん見たいものです(憧れ)。

投稿: くみ | 2005年12月23日 (金) 午後 11時44分

僕もくみさんのブログ拝見したんですが、結構同じライブに参戦してますね!! くみさんはclubの日も見に行ったとのことで、かなりうらやましいです。clubはすごく好評見たかったですね。いいなぁ。

投稿: ひさし | 2005年12月24日 (土) 午後 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/7593385

この記事へのトラックバック一覧です: PE'Z 「春」 Rock with Piano ライブレポ at LIQUIDROOM 2005.12.12:

» No.118PE'Z 恵比寿LIQUIDROOM [RECOLLECTION OF LEFT EAR]
ライヴ。 今年の春に知ったPE'Zを、年内にもういちど見ておきたかった。 [続きを読む]

受信: 2005年12月23日 (金) 午後 11時41分

« メロンクリームソーダ | トップページ | 阿夫利 »