« ボーナスでました。 | トップページ | メロンクリームソーダ »

2005年12月10日 (土)

シンガポールの友人

シンガポールの友人が今日からしばらく日本に遊びに来ています。
5年位前に会社にトレーニーで来ていて、僕と同じグループに配属になって以来の友人です。英語がまったく喋れなかった僕がなぜか世話役に任命され、片言の英語でコミュニケーションをとっていたのが懐かしいです。ということもあり、ある意味僕の英語の先生でもあります。

で、夕食を一緒に食べようということになったんだけど、せっかく日本に来ているので日本でしか食べられない料理を考えてみました。寿司・天ぷらはメジャーだし、しゃぶしゃぶはスチームボール(だったかな?)という名前で似たやつがシンガポールにあるしと悩んだ挙句、「おでん」にしました。
子供も二人いたのでおでん種によっては食べられないのもあったけど、満足してもらえた・・・かな。多分。

|

« ボーナスでました。 | トップページ | メロンクリームソーダ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/7563375

この記事へのトラックバック一覧です: シンガポールの友人:

« ボーナスでました。 | トップページ | メロンクリームソーダ »