« O157 | トップページ | 押尾&矢田“超アツアツ”婚前ハワイ(スポニチ) »

2005年12月19日 (月)

「叛骨の集団―ケータイ端末の未来を創る」

i-mode事件をはじめとして、ドコモのi-mode開発物語本はいくつか出ていますが、今回は技術者寄りと思われる本があったので、読んでみました。
叛骨の集団―ケータイ端末の未来を創る
知っている名前が何人も出ていたし、書いてあるイベントのいくつかに思い当たるところがあり、かなり身近な感じがしました。
・・・・が、この手の本は、やっぱり純粋な技術屋は"悪"としてかかれています。話を面白くするためにそうしているんだろうとは思うんだけど。純粋な開発ストーリーを書いた本が一つでもあればいいのに。
こんなものがほしい!と考えることもとても大切だけど、それをちゃんとした物に作っていくためには、それに何百人何千人もの人が関わって出来ていることを・・・・あ、愚痴になるのでやめます(笑)

というわけで、半分面白おかしく書いているので評価はこんなかんじ↓
評価:★★★☆☆

|

« O157 | トップページ | 押尾&矢田“超アツアツ”婚前ハワイ(スポニチ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/7535231

この記事へのトラックバック一覧です: 「叛骨の集団―ケータイ端末の未来を創る」:

« O157 | トップページ | 押尾&矢田“超アツアツ”婚前ハワイ(スポニチ) »