« 覆面 | トップページ | 米国産牛肉輸入を全面停止(共同通信) »

2006年1月19日 (木)

珈琲ぜんざい

リクエストいただきました、珈琲ぜんざいの試食レポートします!
珈琲ぜんざいですが、セブンイレブン限定の商品のようです。
060118_022848.jpg
セブンイレブン曰く、

〔珈琲ぜんざいの主な特長〕
珈琲には香り豊かなモカを100%使用
甘さ控えめの珈琲ゼリーには寒天を使用しサクサクした食感を実現
小豆は十勝産(国産)を使用
甘酸っぱい苺をトッピング

だそうです。
で、早速食べてみました。
評価:★★☆☆☆ うーん・・・
珈琲の洋風な苦さに、小豆の和風の甘さがマッチしませんでした・・・。
生クリームは一応トッピングされてるけど、コーヒーの味に対しては量がすくないかな。
なんとなく物足りなさが残るスイーツでした。
自分でクリームを追加して食べればおいしいかも。

|

« 覆面 | トップページ | 米国産牛肉輸入を全面停止(共同通信) »

コメント

珈琲ぜんざい、といえばプロントにもありますね。
プロントのものは、珈琲に小豆と白玉を入れたドリンクのようですが、、、
気になってたんだけど、珈琲と小豆は合わないんですねぇ。。。
うーん、どうしようかな?
試すのやめちゃおうかな?

投稿: やよい | 2006年1月20日 (金) 午後 01時39分

レポートありがとうございます!。

なるほどー、意外と期待ほどでもなかったんですね…。
まあでも、見かけたら一度試してみます。
何事も百聞は一見に如かず、ってね。

余談ですが、ウチの近辺ではこれ一度もみかけたこと
ないんですよね~。
レポートをお願いしたのもそのせいなんですが。(A^^;

投稿: (よ) | 2006年1月21日 (土) 午前 12時12分

>やよいさん
合わないは合わないんですが、味の割合が微妙だったのかなぁと思います。クリーム多ければおいしかったかもしれないので。なので、プロントは是非試してください!という僕も気になっています(笑)

>(よ)さん
セブンイレブンのやつは、期待しすぎるとがっかりするかも・・・。抹茶ぜんざいもあったので、今度たべてみますね。こっちはおいしそうな気が。

投稿: ひさし | 2006年1月21日 (土) 午前 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/8243657

この記事へのトラックバック一覧です: 珈琲ぜんざい:

» 珈琲ぜんざい。。 [ぽかぽか☆ブログ]
げ〜〜って思う?(笑) 見た目美味しそうで買ってしまいました。。。 セブンイレブンで(^^ゞ 自分でトッピングして。。。。。 珈琲は。。とっても苦くてあんこが甘い。。 微妙ぉ〜〜な味(O.O;)(oo;) もう買わない(笑) ←良かったらポチッと。。。 ... [続きを読む]

受信: 2006年1月21日 (土) 午後 03時24分

« 覆面 | トップページ | 米国産牛肉輸入を全面停止(共同通信) »