« 雪 | トップページ | 「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」 »

2006年1月22日 (日)

「白川郷」でライトアップ

世界遺産の白川郷、今年もライトアップが始まったようです。
合掌造りの家々が、雪が積もっている町並みの中できれいにライトアップされます。去年、友達とみんなで行ったんですが、かなり良かったです!!
毎年マイカー規制がすごいんですが、白川郷内の民宿に泊まる人は確か素通りできたはずです(素通り時間帯は指定があったかも)。というよりは、白川郷に行ったら、是非合掌造りの民宿に泊まってみることをオススメします。ご飯はみんなで囲炉裏を囲んで食べるし、なんとも言えない日本の良さを感じることが出来ます。
今年は雪がすごいみたいですが、まだ見たことない人・行ったこと無い人は是非。

リンク: 「白川郷」でライトアップ(時事通信社)

|

« 雪 | トップページ | 「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/8276279

この記事へのトラックバック一覧です: 「白川郷」でライトアップ:

« 雪 | トップページ | 「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」 »