« 春の習慣しそヨーグルト | トップページ | 熱愛中の押尾学「何も悪いことはしていない」(夕刊フジ) »

2006年2月20日 (月)

スカパラライブレポ at NHKホール 2006.2.20

2006のスカパラライブツアー初日、行ってきました。
久しぶりのホールでのライブなんですが、やはりスタンディングとは違って座席があるので自由に動けません(当たりまえ・・・・)。なので、いつものようなTシャツが絞れるほどの汗だくにはならなかったけど、それはそれで盛り上がりました。
一曲目の「ゴッドファーザーのテーマ」に始まり、「5days of tequila」、そして超速「インターセプター」。いきなりフル加速で、早速足首がいたくなりました(笑)
その後、懐かしい曲や新曲を織り交ぜた構成で進みました。あ、「エレキでGO!」 もやりました。「国境の北、オーロラの果て」もやりました。なので、今日は冷牟田祭だったきがします。
メンバー紹介のとき、冷牟田が「ここ2,3年は体調が悪くて自分的にもなんとなく乗り切れて無い気がしてたけど、今日は初めてスイッチが入った。」というようなことを言ってました。確かに今日はキレてました!なきそうでした。
で、極めつけは、CHARAがゲスト出演!!「サファイアの星」をファンキー(谷中談)に歌い、一言も無くファンキー(谷中談)に去っていきました。
いやぁ、楽しかったです。
#仕事で突如いけなくなってしまったT王君、次は是非!!

|

« 春の習慣しそヨーグルト | トップページ | 熱愛中の押尾学「何も悪いことはしていない」(夕刊フジ) »

コメント

今更ですが・・・(TBありがとうございます)
入り口でチケットを落とし、あわや!と思いましたが無事入れてよかったです。
ひさしさんの記事で「あーあの曲の名前はこれなのか」と復習してみました。さすが。
冷牟田さんのMC良かったですね~まわりが「うをー!」って感じでした。(男臭い声援)
Charaも見れてお得な感じでしたし。今度は日比谷ですね♪
次の歌ものボーカルは誰なんでしょう??

投稿: midori | 2006年2月27日 (月) 午後 12時28分

ですね、今度は日比谷っすね。夏だし野外だしビール飲んで暴れそう!!
次のボーカルは吉井和哉とか矢沢栄吉とか噂があるけど、まったく不明・・・。
#こちらこそTBアリガトウございます!

投稿: ひさし | 2006年2月27日 (月) 午後 05時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/8764971

この記事へのトラックバック一覧です: スカパラライブレポ at NHKホール 2006.2.20:

» スカパラ [さゆり育児日記]
ママの日記 今日は東京スカパラダイスオーケストラのライブでした。 最初チケット余ってるって話を聞いた時に「行きた~い」と言ったら パパが「行ってきていいよ」と言うので「え?一緒に行かないの?」 と言ったんだけど、確かに二人で夜出掛けるとなるとシッターさんに 頼..... [続きを読む]

受信: 2006年2月22日 (水) 午後 01時29分

« 春の習慣しそヨーグルト | トップページ | 熱愛中の押尾学「何も悪いことはしていない」(夕刊フジ) »