« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月の28件の記事

2006年2月28日 (火)

リラックス

実家の猫、たまにしか帰らない僕にもなついてきました。
結果・・・
200602270119001
目の前でこんな格好で寝始めました。
寝相はまあいいとして、猫村さんそっくり・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月27日 (月)

はちみつレモン

最近、ポッカ100レモンに計量カップがオマケで2個付いて売ってます。
オマケにつられて大きなビンを買っちゃったので、日々はちみつレモンです。
200602222059000.jpg
はちみつ:大さじ1
ポッカ100レモン:大さじ2
お湯:150cc

評価:★★★★☆うまい!
懐かしい味がします。うまいです。でも、微妙に分量を間違えると酸っぱ過ぎたり甘過ぎたり。。。コツは少し薄めにつくること。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月26日 (日)

トオク

久しぶりに会ったら元気そうな顔をしていたけど、遠くにいくことになったので送別会。
友達やら親戚やらみんなで集まって送別会。
雨は降っちゃったけど、お迎えも来てたから、無事到着したかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月25日 (土)

いとこの子

いとこの子がいつの間にか大きくなってました。
親戚一同で集まると、親戚を動物に例えて絵を描いてみたり、虫に例えて絵を描いてみたり。
ずーっと絵を描いてるなと思ってたら、大きな人間の絵を描いてました。ん??とよく見てみると、親戚一同が人間の体の一部分になっている合体人間でした(笑)
ちなみに僕は喉。地味・・・・
200602271737000


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金)

富士山

静岡といえば富士山。小さい頃からそこにあることが当たり前ですごしてきた富士山ですが、ふと見えなくなると寂しいものです。
日々の生活でも、居て当たり前、あって当たり前と思っていることが多いけど、なくなってみるとズッシリ寂しさを感じるときがあります。
だから当たり前のことでも色々気にしながら毎日を楽しく過ごそうとするわけです :)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月23日 (木)

最近、花粉症をきっかけにして、鼻の調子が悪くなってきました。
で、病院行ってもらった薬を飲んでるわけですが、
・咳止め用
・鼻水止め用
・アレルギー性鼻炎用
をあわせて飲んでるので、眠気がすごいです。
打ち合わせ中にウトウト、帰ってきても布団にたどり着かずに居間でウトウト。。
さすがに車乗るときはやめようと思いました。危ない危ない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

非常用サクマドロップス

この前スーパーに行ったらこんなものがありました。
200602181955000.jpg
非常用サクマドロップ。中身は普通のサクマドロップと変わらないようですが、つい買ってしまいました。
最近はこんなもんもでてるんですねぇ。
で、トリビアネタを一つ。
普段何気に見てるドロップですが、「サクマドロップ」と「サクマ式ドロップ」は別物らしいです。なんでも、もともとは同じ会社だったらしいですが、戦争中に砂糖不足で会社を解散し、戦後に別々の社員が別々に会社を立ち上げちゃったらしいです。へぇ~。言われてみれば両方見たことあるかも。
#ここに記事がありました。

非常災害用 サクマドロップス非常災害用 サクマドロップス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

熱愛中の押尾学「何も悪いことはしていない」(夕刊フジ)

いい加減しつこいかもしれませんが、押尾ネタを。。。
テリー伊藤のラジオに出演したそうです。で、押尾発言↓。

 米ロサンゼルス育ちの押尾とあって、「米国で音楽をやってみたい。死ぬまで“ギラギラ”していたい」と語る一方、熱愛に関してマスコミの取材攻勢に遭ったことには、「えらい目に遭っていい迷惑だったけど、何も悪いことはしていない。普通の人間」などと語った。

だそうです。なんとなく安っぽく聞こえてしまうなぁ。。。何でだろう?!
米国カブレに見えるから?
"ギラギラ"が微妙だから??

・・・今後も注目して期待と思います(笑)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:熱愛中の押尾学「何も悪いことはしていない」(夕刊フジ).

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

スカパラライブレポ at NHKホール 2006.2.20

2006のスカパラライブツアー初日、行ってきました。
久しぶりのホールでのライブなんですが、やはりスタンディングとは違って座席があるので自由に動けません(当たりまえ・・・・)。なので、いつものようなTシャツが絞れるほどの汗だくにはならなかったけど、それはそれで盛り上がりました。
一曲目の「ゴッドファーザーのテーマ」に始まり、「5days of tequila」、そして超速「インターセプター」。いきなりフル加速で、早速足首がいたくなりました(笑)
その後、懐かしい曲や新曲を織り交ぜた構成で進みました。あ、「エレキでGO!」 もやりました。「国境の北、オーロラの果て」もやりました。なので、今日は冷牟田祭だったきがします。
メンバー紹介のとき、冷牟田が「ここ2,3年は体調が悪くて自分的にもなんとなく乗り切れて無い気がしてたけど、今日は初めてスイッチが入った。」というようなことを言ってました。確かに今日はキレてました!なきそうでした。
で、極めつけは、CHARAがゲスト出演!!「サファイアの星」をファンキー(谷中談)に歌い、一言も無くファンキー(谷中談)に去っていきました。
いやぁ、楽しかったです。
#仕事で突如いけなくなってしまったT王君、次は是非!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年2月19日 (日)

春の習慣しそヨーグルト

そういえば書き忘れてましたが、花粉症対策にこんなものも食べてみました。
200602111646000.jpg
チチヤスの"春の習慣しそヨーグルト"。
評価:★★★☆☆普通。
シソの味はどうなんだろうか!?と思ってたんだけど、実際食べてみると特にシソ味はせず。フツーにヨーグルトでした。ということで評価は★★★。
シソの味がしないだけに、花粉症には効くのか?!と疑問も。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

ポンラテ

コンビニ飲み物シリーズ、今回は"ポンラテ"です。
みかんジュースの王様(?)ポンジュースが絡んでるので、期待大です。
200602090955000.jpg
評価:★★★★★オススメ!
ポンジュースの甘酸っぱさと、牛乳のまろやかさがなんともいえない感じでマッチしています。みかん牛乳というと微妙だけど、おいしいです。ヤクルトジョアのオレンジ味っぽい?


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月17日 (金)

「恥ずかしい和製英語」

タイトルにひかれて買ってみました。

恥ずかしい和製英語

評価:★☆☆☆☆読んででイライラする
著者がイギリス人なんですが、イギリスが絶対正しいという前提で書いているので、読んでてイライラします。
日本語は外来語をうまく取り込んでカタカナで日本語化させていますが、この著者はカタカナ語はすべて英語から来ていると勘違いをしているようでした。あと、日本人は短縮形をよくつかうんだけど、それも納得いかない様子。
たとえば、「セクハラ」は「セクシャルハラスメント」といわなくてはいけない、とか、そんなレベルです。
というわけで、タイトルの割にはつまらない本でした。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

炭酸ボンベ

コンビニで変な飲み物をまた発見しました。
200602140231000
サントリー「炭酸ボンベ
味はそのまんま、ガラナと炭酸の味です。甘みは控えめで、あえて言えばコーラ(しかも、昔はやったジョルトコーラ)に似てる感じです。
あと、デザインバーコードをつかってて、それも楽しさの一つですね。
200602140231001
というわけで、
評価:★★★★☆うまいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

韓国LG電子、キムチの酵素を使ったエアコンを開発(ロイター)

カテキンフィルターというものは世間にありますが、キムチフィルターというのは初めて聞きました。
キムチの酵素の力を利用し、鳥インフルエンザウイルスの空気感染を防ぐことができるようです。
・・・でも、やっぱり部屋中がキムチ臭くなりそうな気がしてなりません。。。

リンク: @nifty:NEWS@nifty:韓国LG電子、キムチの酵素を使ったエアコンを開発(ロイター).

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

手作りチョコ

今日はバレンタインデー。
世間ではウキウキしている人たちもいたり、チョコレートの準備に忙しい人もいたり、にぎやかな日ですよね。
そんな中、会社のトイレに掃除のおばちゃんからのメッセージが。
200602141900000.jpg
・・・やはりウキウキしてはいけないのだろうか。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月13日 (月)

残念

2/26に予定していた、マジック・ジャグリングとのコラボライブ、色々あって参加取りやめになりました。
新しい試みだったし、新境地が見えるかも?と思ったんだけど、残念。。。
まぁ、何事も計画と準備が重要だと思い知らされた一件でした。
バンド活動、しばらくは出演ライブが未定になっちゃうけど、次の目標を見つけて頑張りたいです!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日)

人生ゲーム

今日は上司の家にお邪魔して、ちょっと遅れての新年会開催。
奥さんの手料理もうまいし、パンやケーキまで手作りだし、お子さんもかわいいし、楽しい一日でした。
で、お子さんがやろうやろうと持ってきた人生ゲーム、大の大人が本腰いれて大バトルでした。
200602121456000.jpg
ちなみに、上司は銀行役。すいません・・・^_^;;
いつやっても、人生ゲームは燃えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月11日 (土)

加護喫煙で「W」新曲発売中止(スポニチ)

FRIDAYで喫煙現場を撮られてしまった加護ちゃんですが、新曲の発売も中止になったそうです。
かわいそうにと思ってはいたけど、よくよく記事を見てみると、新曲のタイトルが「どうにもとまらない/ちょい悪デビル」らしい。そりゃシャレになってないと思い、納得しました(笑)
「償い」とか「反省」とか「禁煙」とかそんな題名なら発売できたかも???

リンク: @nifty:NEWS@nifty:加護喫煙で「W」新曲発売中止(スポニチ).

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年2月10日 (金)

春のすっきりパック

今年は花粉症にならない?!?!?!と思っていたんだけど、遅ればせながら症状が出てきました。
くしゃみ鼻水鼻づまり、一気に来ています。もしかしたら風邪かもしれないけど。
で、早速サプリを飲み始めました。去年少し効いた気がしたので。
200602111109000.jpg
ファンケルの「春のすっきりパック」です。シソエキスをふくめ、3種類のサプリのパックです。
今年もこれで楽になればいいのだけど・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

覆面デー?

書き忘れれたんですが、今週の月曜日の朝の通勤途中、覆面やパトカーなどにやたらと会いました。
同じ車線:覆面2台、パトカー1台
反対車線:パトカー1台、白バイ1台
何かあったのか???
おかげさまで覆面を見抜く眼は鍛えられたので、覆面に追っかけられることはありません。あと、覆面そっくり仕様の会社の先輩の車も選別することもできるようになりました(笑)
#ちなみその車、携帯のアンテナはついてるし、フェンダーミラーだし、車内公衆電話もどきがついてるし、すごいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水)

PINO

期間限定PINOが久しぶりに出ました。
ビターチョコ味です。
200602070116000.jpg
評価:★★★☆☆普通。
ビターチョコ味としては十分においしいと思います。でも、やっぱりPINOのおいしさはアイス部分のなんともいえない甘さだと思うので、それをビターチョコで置き換えちゃうと、普通のアイスになった感じが・・・。どうせなら、アイス部分はそのままで、コーティングのチョコを思いっきりビターチョコにしてみるとかすればおいしくなったかも。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年2月 7日 (火)

1月末の携帯電話契約数、第3世代サービスでドコモがau抜き首位(ロイター)

ついにドコモのFOMAがauのCDMAを抜いたようです。
最近はauにいろんな意味で先を越されているけど、これを気に頑張らないとですね。ドコモは。
というより、この手の調査をしている"電気通信事業者協会"、謎の組織です。と思ったら、お偉いさんが理事にずらっと並んでいる様子。そういう組織だったんすね。なるほど。。。
このサイトのリンクページを見ると、これまた納得。。。

リンク: @nifty:NEWS@nifty:1月末の携帯電話契約数、第3世代サービスでドコモがau抜き首位(ロイター).

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 6日 (月)

とろけるレモン

アサヒ飲料の「とろけるレモン」を飲んでみました。
200601302331000.jpg
評価:★★★★☆うまい!
なつかしのはちみつレモンと葛湯を混ぜたような感じです。
味はちょっと薄めだけど、はちみつとレモンの味がほんのりしているし、トロリとした食感で体が温かくなる気がします。最近寒いのでこれはオススメです!

・・・個人的にはもう少し甘いといいかなと思うので星は四つ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日)

富士山の見える居酒屋

バンド練習の後、飲みに行きました。
16時からやっている行きつけの(?)飲み屋に行ったんですが、ふと窓の外を見るとこんな感じでした↓
200602051710000.jpg
もともと横浜の夜景の展望をウリにしている店だけど、夕方に行くと富士山もくっきり見えました。
たまには夕方から飲んでみるのもいいもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 4日 (土)

小さな親切

あるお店のレジ前で、おじさんが財布を取り出した拍子にポケットから何かのメモが落ちました。
おじさんは気付いてないし、ちょうど僕が座ってたところの目の前だったので、その紙を拾っておじさんに渡しました。
そしたら、
「カムサハムニダ」
と言われました。
予想外のリアクションにちょっとびっくり・・・。
ウチの近所も国際的になったもんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金)

amazon

最近の僕のamazonのトップページがえらいことになっています。
今週あった送別会の贈り物の検討チームになってたんですが、贈り物候補をメールでやり取りしてたので、amazonとか楽天とかのリンクにガンガンアクセスしてました。ある一人にはほしのあきの写真集をあげたりしたんです。

・・・結果、僕のamazonのトップページ、アイドルの写真集だらけになってしまいました ^_^;;
ちょっと前までは、バンドスコアや仕事の本やCDが並んでたんですが・・・。
まぁいいか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

売れすぎて品不足…ユニクロ1月の売上高、前年割れ(読売新聞)

ユニクロ、売れすぎて品不足で、1月の売上高が前年割れだそうです。
つい最近ブログで書いた、「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」にも、ある百貨店で弁当を午前で売り切って喜んでいた店員が社長に怒られた話が載ってましたが、まさにそのパターンですね。さおだけ屋の本のネタ、早速現実に。

・・・そういえば、今年は寒いからユニクロで色々買い込んだ気がする。。。

リンク: @nifty:NEWS@nifty:売れすぎて品不足…ユニクロ1月の売上高、前年割れ(読売新聞).

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水)

NTTドコモ、PHSのサービスを07年度第3四半期をめどに終了(RBB TODAY)

ついに、PHSサービスが止まることになりました。結局、10年くらいの命でしたね。。。
「家の固定電話を外に持ち出せる」というコンセプトで開発し始めたのに、いつの間にか「簡易型携帯電話」にコンセプトがかわってしまったので、PHSを最初に買った人はそのうち携帯電話に買い換えるのが普通になっちゃってました。
今でも、家の固定電話が持ち歩ける(家の番号で使える)んだったら売れるんじゃないか??と思うんだけど、ドコモはやめちゃうようです。
音質もいいし、データ通信にも使えるし、通信料も安いんだけど、時代の流れですかね・・・。


リンク: @nifty:NEWS@nifty:[モバイル]NTTドコモ、PHSのサービスを07年度第3四半期をめどに終了(RBB TODAY).

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »