« 野沢菜プリッツ | トップページ | 売れすぎて品不足…ユニクロ1月の売上高、前年割れ(読売新聞) »

2006年2月 1日 (水)

NTTドコモ、PHSのサービスを07年度第3四半期をめどに終了(RBB TODAY)

ついに、PHSサービスが止まることになりました。結局、10年くらいの命でしたね。。。
「家の固定電話を外に持ち出せる」というコンセプトで開発し始めたのに、いつの間にか「簡易型携帯電話」にコンセプトがかわってしまったので、PHSを最初に買った人はそのうち携帯電話に買い換えるのが普通になっちゃってました。
今でも、家の固定電話が持ち歩ける(家の番号で使える)んだったら売れるんじゃないか??と思うんだけど、ドコモはやめちゃうようです。
音質もいいし、データ通信にも使えるし、通信料も安いんだけど、時代の流れですかね・・・。


リンク: @nifty:NEWS@nifty:[モバイル]NTTドコモ、PHSのサービスを07年度第3四半期をめどに終了(RBB TODAY).

|

« 野沢菜プリッツ | トップページ | 売れすぎて品不足…ユニクロ1月の売上高、前年割れ(読売新聞) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/8462031

この記事へのトラックバック一覧です: NTTドコモ、PHSのサービスを07年度第3四半期をめどに終了(RBB TODAY):

« 野沢菜プリッツ | トップページ | 売れすぎて品不足…ユニクロ1月の売上高、前年割れ(読売新聞) »