« N702iDとキッズケータイ | トップページ | imaginations »

2006年3月 8日 (水)

矢野沙織 ライブレポ at銀座スイングシティー 2006.3.8

矢野沙織のライブに行って来ました。
#野瀬栄進(p)増原巌(b)大坂昌彦(ds)
打ち合わせが長引いてしまい、1ステージ目の1曲目の途中でお店に到着し、席に着きました。今日のライブを誘ってくれたMさんはすでに席に。で、その席ですが、ステージからの距離0cm!!ステージの周りを囲むようにカウンター席があるんですが、僕の目の前はピアノが食い込んでました(テーブルを一部切ってそこにピアノを置いてありました。)。というすごい席での鑑賞です。
矢野沙織はまだ高校卒業したてらしいのですが、サックスプレイといい、MCといい、ベテランっぽさがプンプンしてました。(たまにMCでとちると若者らしく照れ笑いしていましたが。(笑))
で、JAZZサックスを目の前1mで超堪能し、どうやったらああいう風に吹けるのかと考え込み、指や口をみては勉強をしようとしてました。もちろん、音楽は楽しみましたよ :)
彼女、すごい人だけど、サックス始めてからまだ10年は経っていないはず。なのに、すごい!!才能もあるんだろうけど、しっかり勉強したんだろうなぁ。というわけで、僕もサックスをしっかり習えば上達するのかな?!

|

« N702iDとキッズケータイ | トップページ | imaginations »

コメント

いいですねぇ~Jazz♪
あたしも間近で聞いてみたいなぁ・・・★

次回、ぜひぜひ誘ってください^-^

投稿: m@suchiyo | 2006年3月 9日 (木) 午前 09時49分

おぉ。Jazz好きだったよね。
次回は是非!!!

投稿: ひさし | 2006年3月10日 (金) 午後 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/9009608

この記事へのトラックバック一覧です: 矢野沙織 ライブレポ at銀座スイングシティー 2006.3.8:

« N702iDとキッズケータイ | トップページ | imaginations »