« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月の21件の記事

2006年4月30日 (日)

おやじ汁

前から気になっていた「おやじ汁」、takeou君に頂きました!!
060430_175037
見るからにおやじエキスがたっぷり溶け込んでいそうなパッケージ。。。(そしてはしゃぐMSKY(笑))
どんなおやじのエキスが入っているのかと気になって、飲むのにすごーーく躊躇したけど、思い切って飲んでみたら普通の柚子ジュースでした。というかおいしい。
おやじ汁、侮れません。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月29日 (土)

世界の山ちゃん

バンドの友人の結婚おめでとう飲み会がありました。
場所は世界の山ちゃん!!
久しぶりの山ちゃんだったので、手羽先を食べまくりました。他に何を食べたか覚えてないくらい・・・・(笑)

お二人ともお幸せに!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月28日 (金)

キリ番

やよいさんブログを見ていたら、そういえば僕もこの前キリ番レシートをゲットしていることを思い出しました。
ということで、プチ自己満足(笑)
060428_015745r

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

ゴメスチェンバリンの声

先日、このブログでCNCのことを書きましたが、"CNC"とか"ゴメスチェンバリン"の検索でココを見てくれる方がすごく増えたようです。ご来場(?)ありがとうとうございます!
というわけで、CNCネタをもう一つ。
ゴメスチェンバリンの声ですが、ビビル大木だと思います!
語尾の声の出し方がすごく似てる様な気がします。
#違ってたらごめんなさい。

同じく深夜番組で、"100人のバカ"という番組をたまにやっていますが、そこでのビビル大木のレポーターっぷりがすごく面白かったです。彼のとぼけたトークは絶品だと思います。ネタをやっているところは見たことないですが・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火)

「電波利権

ふと立ち寄った本屋でタイトルが気になる本を発見し、そのままタイトル買いしてみました。
電波利権
日本の電波は、政治家との癒着が強いということをいろいろな事象に割り当てて説明しています。テレビであったり、携帯電話であったり。ヨーロッパではオークションで電波を割り当てたりしてるので、そんなことも絡めながら、日本の電波行政はこうすべき!という提案なんかも書いてありました。仕事柄、興味深くよめました。
・・・で、本の後半はそれらを技術的説明をつけながら裏づけをしていたんですが、ところどころ大きく間違えている説明が含まれていて、前半の説明も間違えているかも?!?!と考えちゃいました。。もったいない。。。
というわけで、
評価:★☆☆☆☆ 前半は面白いが、後半がダメダメのため、筆者が信頼できなくなりました。。

電波利権


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

とんぱた亭

久しぶりにとんぱた亭に行ってきました。この前環2家に行って、濃い目の家系が苦手になり始めた?!と思ったんだけど、とんぱた亭はこってりしすぎず、味の濃さもちょうどいいです。まだまだ家系も食べられます(笑)
で、麺は酒井製麺。うまい。あ、チャーシューもうまいです。甘みのある柔らかいチャーシューです。
食べ方は、相変わらずなんですが、麺を少し残した状態でにんにくと酢を入れ、最後だけはこってり食べるのがお気に入りです。
20051123_1534.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

円楽さん「笑点」を降板(共同通信)

体調不良で休んでいた円楽とこん平がついに引退するそうです。
ほとんどメンバー入れ替えなく続いている長寿番組で、これだけ人気が続いているもの珍しいですよね。笑っていいともはメンバーころころ変わるし。
そういえば、笑点を見始めた頃の司会は三波伸介で、その後はずーーっと円楽だった気がします。ようやく3人目?・・・と思って調べたら、5代目なんですね。でもやっぱり円楽が長かったわけだけど。他のメンバーもそういえば変わってないか。山田君もずっと子作りしてるし。

こんなページもありました(笑)。

リンク: @nifty:NEWS@nifty:円楽さん「笑点」を降板(共同通信).

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

300万戸に注意喚起 東ガス(共同通信)

東京ガスのキッチン組み込み式ガスコンロが、一部ガス漏れの可能性があるようです。
・・・という注意喚起チラシ、家にも入ってました。他人事と思いきや、こういうのが自分に割当たっていたのでちょっと驚きでした。。。早速チェックしてみましたが、問題なさそうです。
一安心。。。

リンク: @nifty:NEWS@nifty:300万戸に注意喚起 東ガス(共同通信).

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

キャベツとソーセージの味噌汁

あまっていた食材で味噌汁を作ってみました。
キャベツ1/4くらい、ソーセージ3本、だし600cc、黒胡椒少々、くらいの割合で作りました。

評価:★★★★★我ながらうまい!
写真だと光が入ってしまって油ギトギトに見えますが、そんなことは無いです。ソーセージから出た油が少しあるくらいで、基本は普通の味噌汁とおなじで、さっぱりしています。
味は、キャベツの甘みと味噌の味がよくあった上で、ソーセージがさっぱりとおいしく食べられます。
食材があまっていたら是非作ってみてくださいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

好みの濃さで飲むスープ

最近無印良品で一押ししている、カップスープを買ってみました。
今回はじゃがいものポタージュ。

これ、ティースプーンで山盛2杯をカップに入れてお湯を注ぐだけの普通のインスタントスープです。ただ、小分けの袋になっていないというだけで、少しだけインスタントな感じが薄れます(笑)
で、評価は・・・
評価:★★★★☆おいしい!
普通のカップスープに比べるとちょっと高めなのが気になるけど、お勧めです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

再始動

2月のイベント参加が直前で中止になって以来なんとなくもやもやとしていましたが、ヨコスカパラ再始動しました! 今度のライブは5/27の予定です。・・・ってあと1ヶ月ちょっとしかないんだけど^_^;;
2月のイベントに向けて練習した曲+新曲+以前やった曲等々を織り交ぜて、今度も騒げるライブに出来ればと思います。あ、ライブの詳細が決まったらまたココでお知らせします。
とりあえず、再始動報告。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

異動

4月のこの時期は、うちの会社の大きな人事異動の季節です。で、僕の居る担当、上司が2人とも異動になってしまいました。。。(一人はしばらく現職を兼務してくれるとのことなので、実質1.5人かな??)
僕自身も今の担当にきてようやく1年になるんですが、このお二人にはすごくお世話になってたんですが、これからは二人がいなくても頑張れるようにしなくちゃいけない、ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

CNC

最近帰りが遅いんですが、帰ってからご飯をダラダラ食べながらTVを見てると、面白い番組を発見しました。チンパンニュースチャンネル。チンパンジーの"ゴメス・チェンバリン"君がMCを務める、動物のためのニュース番組です。
・・・というより、妙に動きが人間ぽいチンパンジーのゴメスにアフレコで声を入れてるんですが、変に動きと言葉が合っていたりして笑えます。
夜中のゆるーい番組ですが、オススメです。
評価:★★★★★
ちなみに、平日の夜中1時くらいにフジテレビ系でやってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

地酒3千万円分公務で飲め!批判受け撤回…中国・漢川(読売新聞)

さすが中国、役人天国です。地酒3千万円分を公務で飲め!!というあからさまな通達をしているようです。
・・・と思ったけど、予算消化の道路工事とかを考えると、使途は違えどどこの国でも同じことなのかなとも思ったりして・・・・。

リンク: @nifty:NEWS@nifty:地酒3千万円分公務で飲め!批判受け撤回…中国・漢川(読売新聞).

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

RIJF2006

今年もROCK IN JAPAN FESに参加決定!!

今年はアーティスト決まる前から先行予約がはじまったんですが、あのなんともいえないフェスの雰囲気だけでも味わいたいこともあり、思い切って予約してみることにしました。で、チケットゲット!
今年は2日券をゲットし、2日間びっちり楽しんでくることにしました!
今から楽しみです。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

無炭酸コーラ・レモン

またこんなもの見つけました↓

以前紹介した「無炭酸コーラ」と同じ、日清ヨーク。さすがです。ふとしたときに変わった物をリリースしてくれる。。相変わらず乳酸菌+コーラ+レモンというよく分からない組み合わせです。(レモンコーラというのはありましたね。)
今回のキャッチフレーズは↓。
20060407082442

 コーラ味に、
 ほんのりレモンの
 新感覚乳酸菌飲料登場!

 飲んでみておいしくてビックリ
 思わずだれかに教えたくなる、
 不思議なドリンクです。

相変わらずよく分からない説明なので、早速飲んでみました。

意外と普通。
「飲んでみておいしくてビックリ」・・・ビックリはしない。
「思わずだれかに教えたくなる」・・・今回もなりました。
「不思議なドリンクです。」・・・前回よりは不思議かな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

北海道らーめん「無元」

有楽町駅徒歩一分の、北海道らーめん「無元」に行って来ました。
店内は8席程度のカウンターだけなこともあり、いつ行っても人が並んでいます。
らーめんの種類は、味噌・赤味噌・塩等々、各種食べられます。ちなみにスープは鶏がらベースのようでした。

今回は赤味噌らーめん。濃い目の赤味噌味が十分に味わえ、麺はちょっとちぢれ気味のコシのある麺でした。上にはもやしと青ネギがたっぷりのっていて、食べ応えがあります。
というわけで、
評価:★★★★☆うまい!
ちなみに、店員は中国人、店は有楽町、らーめんは北海道と、地域感がまったく感じられませんでした(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木)

高校生34人にビール、名古屋の居酒屋チェーン店(読売新聞)

世界の山ちゃん、やらかしちゃったようです。。。
高校生にお酒出して、罰金だそうです。
僕も居酒屋店員経験者ですが、おそらく入場口で確認したときに高校生が嘘をついたんだろうなぁと予想・・・・。この時期だから、大学生の新歓コンパが始まる季節だし、店側も大学生の新歓コンパだと判断したのでしょう。(といっても、未成年はダメなんだけど。)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:高校生34人にビール、名古屋の居酒屋チェーン店(読売新聞).

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

会議時間短縮を実現するための会議を4時間。

年度末で色々と忙しかった3/31、「会議時間短縮を実現するための会議」に召集され、4時間ほど軟禁されました。その会議冒頭の自己紹介で、「まず今日の会議を短縮出来るように出来ないか?」と提案したけど、結局、予定より15分オーバーの4時間15分の拘束となりました。。。
・・・最近は会議のための会議がおおいなぁ。。。。T_T

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

でかでかプリン メロン

スーパーでこんなものを見かけたので、つい買ってしまいました。

でかでかプリン メロン味。
メロン牛乳(?)っぽい味がメインで、さらにカラメルの代わりに入っているメロンソースがさらにメロンっぷりを発揮しています。でも、いわゆる"メロン味"であって、こういう味のメロンを食べたことはありません。
おいしいんだけどね・・・・
ということで、
評価:★★★☆☆"メロン味"っぷりはかなりのもの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

ライブ行って来ました

後輩主催のライブイベントに行って来ました。今回初ライブの初々しいバンドあり、エンターテイメントにかなり長けたバンドあり、色々なバンドが出演してました。
今回初ライブだったバンドは、最近忘れてしまっていたフレッシュな気持ちを思い出させてくれたし、ライブとしてもしっかり楽しめました。演奏はダメダメですとは言ってたけど、ちゃんと出来てたと思いました。
あと、3バンド目のエンターテナーぶりはかなり見習うところがあり、勉強になりました。僕の所属してるバンドも、あれを見習って、お客さんが騒げるライブにしたいなぁ。

↓今回のライブハウスは中華街にあったので、記念撮影。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »