« シダモ | トップページ | ドコモ通話、2年以内に130か国で使用可能に(読売新聞) »

2006年5月20日 (土)

箱根・熱海ツーリング

箱根・熱海ツーリングに行ってきました。
週間天気予報でも週末天気予報でも大雨の予報だったけど、iチャネルの天気予報で時間別天気を見て、雨の時間帯(~6時・16時~は雨の予報)を避けて強行しました。
ということで、当初の予定の「出発→秦野→ヤビツ→宮ヶ瀬→道志→山中湖→帰宅」というコースを短縮し、「出発→江ノ島→箱根(ターンパイク)→芦ノ湖→熱海→帰宅」で行ってきました。

集合場所の新江ノ島水族館の前。たまにはバイクの写真も載せてみます。HONDAのVRXです。すでに廃版。貴重なモデルです。↓
Vrx
で、海沿いを走り、箱根に到着。↓
Hakone
すごいキリでした。箱根ターンパイクの頂上付近は視界10mくらいだったかも。
で、芦ノ湖。見えません。。。↓
Ashinoko
箱根はキリがすごかったので、さっさと海沿いに出ることにしました。すると熱海は快晴。何だ、この差は。。。↓
Atami
港をうろうろした後、隠れた名所の走湯に。↓
Hashiriyu
入り口はこんな感じでこじんまりしたところなんですが、この洞窟?の中ですごい勢いで温泉がわいていて、洞窟自体がサウナ状態でした。昔はその煙が洞窟の外に勢いよく吹き出ていたそうです。すげぇ。。。
熱海も一通り満喫したところで、早々と帰宅しはじめました。
道すがら、"からみもち"を食べてきました。国道135号沿いにある民家を使った餅屋です。
もちに大根おろしをかけたものなんですが、うまかったです。5個で900円なので、一人一皿はちょっと厳しいのでみんなでシェアすると丁度いいかな。(その他にきなこ・餡・納豆・海苔などの餅がありました。写真は餡・からみ・海苔です。)↓
Karamimochi_1
その後、帰宅は雨雲から逃げるようにかえってきました。16時頃帰宅したんですが、16時半には土砂降り+大雨洪水警報。ギリギリでした。。。

天気予報を随時チェックしながら、空を見ながらのツーリングというのもなかなかスリルがあった良かったです(笑)


|

« シダモ | トップページ | ドコモ通話、2年以内に130か国で使用可能に(読売新聞) »

コメント

おおぅ!バイクかっちょいい ☆_☆

5月って空気も暖かくなるしほんとにツーリングに良い季節ですよね♪

・・・といってもアタシは原チャで江ノ島が限界したが ^^;

投稿: m@suchiyo | 2006年5月21日 (日) 午後 11時22分

5月はいいよねぇ。江ノ島、久しぶりに行くと色々と面白そうだなぁなんて思ったよ。水族館とか色々出来てたし。(だいぶ前からかも知れないけど。。)

投稿: ひさし | 2006年5月22日 (月) 午前 02時17分

走り湯、本格的装備(要するに、タオルだけ)で子一時間入ってみたいですね。お肌がつやつやになりそう。

投稿: からみもち | 2006年5月25日 (木) 午前 11時59分

あの湯の中にも入っちゃいます???
茹りますよね。(笑)
お湯が沸いてるよこでサウナを楽しみましょう!

投稿: ひさし | 2006年5月26日 (金) 午後 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/10162670

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根・熱海ツーリング:

« シダモ | トップページ | ドコモ通話、2年以内に130か国で使用可能に(読売新聞) »