« 「食品の裏側」 | トップページ | 23区の国家公務員宿舎233か所、来年度から売却へ(読売新聞) »

2006年6月11日 (日)

GLOBAL

最近包丁が切れないなぁと思うことが頻繁にあり、思い切って買ってみました。世界的にも評判の日本の包丁GLOBAL。さらに調子に乗って3点セットを選んでみました。
060612_005715
で、切れ味を試すためにトマトを切ってみました。(通販番組で刃物の切れ味アピールをするときにはいつもトマトを使っていた気がするので。)
トマトの皮の抵抗をまったく感じることなくサクサク切れました。すげぇ。逆に、今まで使っていた包丁がいかに切れなかったのかを実感。この包丁は刃と柄が一体化してるんだけど、実際持ってみると金属のような冷たさは無く、まったく違和感無く使えました。見た目もかっこいいし、かなりのお気に入りです。
というわけで、サクサク切れたトマトがこちら↓。
060612_010608_1
しばらく料理する日が続きそうです。

GLOBAL(グローバル) 包丁 3点セット BGLOBAL(グローバル) 包丁 3点セット

|

« 「食品の裏側」 | トップページ | 23区の国家公務員宿舎233か所、来年度から売却へ(読売新聞) »

コメント

うちのも、最近切れ味悪いです・・・
買い換えたいなぁ。

投稿: michi | 2006年6月12日 (月) 午前 10時00分

思い切って買い換えちゃおう!
ほんと、切れ味全然違うから。。

投稿: ひさし | 2006年6月16日 (金) 午前 02時18分

あ、通販でよく見る包丁!
すごく欲しくて、でも高いかな?と思っていた包丁です。
そっかぁ。。。いいのかぁ。。。
買っちゃおうかな?

投稿: やよい | 2006年6月16日 (金) 午後 11時49分

>やよいさん
これ、切れますよ。ホント。学生時代にバイトで使っていた包丁は毎日研いであったんですが、それくらい切れるかも。
ちょっと高いけどオススメ!!

投稿: ひさし | 2006年6月18日 (日) 午前 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/10488966

この記事へのトラックバック一覧です: GLOBAL:

« 「食品の裏側」 | トップページ | 23区の国家公務員宿舎233か所、来年度から売却へ(読売新聞) »