« 小林香織 ライブレポ at 銀座スウィングシティー 2006.7.7 | トップページ | 野毛 »

2006年7月 9日 (日)

スカパラライブレポ at 日比谷野音 2006.7.9

半年振りにスカパラライブに行ってきました!
今回はスカパラにとって11年ぶりの日比谷野音ライブ。前回に引き続き、なんとなく伝説になりそうな予感がしつつ参戦。
16時に待ち合わせて野音に。野音は出店も出てるし酒は売ってるし、お祭り状態。そんな雰囲気も楽しみつつライブ開始です。
一曲目はNHKホールと同じく「ゴッドファーザーのテーマ」。最近はこの始まり方が多いです。一気にテンションが上がるのでこの始まり方はいいかも!(三笠はそれで行くか?!)
で、その後アルバム"wild peace"を中心に色々とやってくれました。あ、ブラックジャックも久しぶりに聞いたかも。
会場は雨が降ったりやんだり。みんな汗なのか雨なのかわからんけど、Tシャツびっしょりでした。雨が降るとなぜかテンションが上がるんだよなぁ。何でだ???
一気に2時間のライブも終わり、アンコール。"雨にぬれても"をやってくれました。平安神宮ライブを思い出す。。GAMOさんも雨のときはこの曲をやる気分になるといってました。
その後、会場から終了アナウンスが流れるも、お客さんはほとんど帰らず、雨の中ダブルアンコール。当然大声で叫びました。撤収のアルバイトの皆さんも待機場所まで前進してきてたけど、みんなの声が届いたのかメンバーが出てきてくれました!
そしてダブルアンコールで"down beat stomp"。もう暴れまくりました。 :)

伝説のライブになりそうな予感。。。

|

« 小林香織 ライブレポ at 銀座スウィングシティー 2006.7.7 | トップページ | 野毛 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/10862057

この記事へのトラックバック一覧です: スカパラライブレポ at 日比谷野音 2006.7.9:

« 小林香織 ライブレポ at 銀座スウィングシティー 2006.7.7 | トップページ | 野毛 »