« ええじゃないか | トップページ | スカパラライブレポ at 日比谷野音 2006.7.9 »

2006年7月 7日 (金)

小林香織 ライブレポ at 銀座スウィングシティー 2006.7.7

7/7の七夕、小林香織のライブにいってきました。
・小林香織(as,fl)
・扇谷研人(p)
・グレッグ・リー(b)
・木村万作(ds)
・天野清継(g)

スウィングシティーには矢野沙織を見に来たときに続いて二回目だったんですが、またもやカウンター席(かぶりつき)に座って、食い入るように演奏を見てしまいました。それにしても近い。
で、サックスプレイですが、本人の雰囲気がそのまま出ているピュアな感じのサックスで、とても聴き心地が良かったです。透きとおる感じの演奏でした。いつもはポップな感じの曲を多くやるようなんですが、今回はJAZZ・FUNKがメインでちょっと大人っぽい感じだった?
バックの演奏陣も楽しそうにしていてとてもよかったです。グレッグ・リーと天野清継がニヤニヤしながら演奏しているのがすごく楽しそうでした。
また行きましょう!
->Mさん、(Y)さん、MSCY。

※そういえば、JAZZ界のアイドルとして注目を集めているだけあって、花束やお土産を手渡す常連さん多数。遠巻きに写真を撮ろうとしている怪しいおっさんも発見。そういう意味でも人気のようでした。


|

« ええじゃないか | トップページ | スカパラライブレポ at 日比谷野音 2006.7.9 »

コメント

また、行きましょう♪
SwingCity、すごい良いハコですねー。オトナな感じ・・・★

2部でYOさん左に座ってるおっさんが
ライブ終了後遠巻きに盗撮してる姿が
ちょっとアレでしたけど・・・^^;

投稿: MSCY | 2006年7月 9日 (日) 午前 11時45分

そうそう、盗撮してたよね。真顔で。
香織ちゃんも音楽面・アイドル面の両方持ってるから色々大変だよねぇ。
※そのおっさん、ベースソロで寝てたし。。。。(笑)

投稿: ひさし | 2006年7月10日 (月) 午前 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/10853763

この記事へのトラックバック一覧です: 小林香織 ライブレポ at 銀座スウィングシティー 2006.7.7:

« ええじゃないか | トップページ | スカパラライブレポ at 日比谷野音 2006.7.9 »